ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ジェットウォッシャー

うきゃきょきょきゅきょきょきょきょきゅきょきょ!

建国記念の日のお祝いということで、このようなものを買いました。

www.yamama48.com

やままさんのポッドキャストとブログでオススメされていた家電の中で、とにかく気になって気になって仕方がなかったのがジェットウォッシャーだったのです。

歯の健康はめちょんこ重要です。逆に言うと、歯さえ健康であれば命はいらないぐらいの勢いで、いろいろと歯には気を使っているのです。朝起きたら、まず歯磨きをするのは歯が大切だからです。そして、逆転オセロニアのガチャを引くのが日常なのです。

さて、ジェットウォッシャーの話。

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

この据え置き型のタイプと……

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ コードレス 白 EW-DJ52-W

このコードレスタイプ。値段差は3,000円ほど。ビックカメラでどっちがいいかな〜とげしょげしょに悩み、悩み過ぎてコードレスタイプの展示品を手に取ってこねくりまわしていたら、引っ張り過ぎたのか警報機がぎょんぎょん鳴り出したのです。内心「ヤバい!」と思ったのですが、悪いことをしているわけでもないので、店員さんがくるまでじーっと前に立っていて、店員さんが来たらニコッとして「鳴ってますよ」と言いました。警報機が鳴っているのは誰がみてもわかるのですから、わざわざ言うこともないのですが、とりあえず私が鳴らした原因だとは言わずに、ただ「鳴ってますよ」とお伝えしたのです。すぐに警報を止めてくれたので安心しました。

とことん悩んだ末に、お風呂場でも使えるというコードレスタイプのものを買った次第です。入れられる水の量が据え置き型に比べて3分の1なのですが、3回水を入れたらいいだけなので、使い勝手の良さを重視しました。

そして、さっそく使ってみたのですが……

うきゃきょきょきゅきょきょきょきょきゅきょきょ!

こんな感じで水が先っちょから出てきて、なんとなく気持ちよいのです。約1週間ほど使うだけで歯ぐきが健康になるのだとか。もちろん個人差があります。

せっかくですので、使い続けて、歯ぐきが健康になるのを楽しみにしたいと思います。合掌。