ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

恋愛小説

たまにはとろけるような恋愛小説でも書いてみようと思います。

f:id:make_usagi:20200404123517j:plain

「陽子さん、結婚してください!」

陽子はポッと顔を赤らめたが、すぐに暗い表情に落ちてしまった。

「ダメよ、私はあなたとは結婚できない……」

「どうしてだよ、他の好きな人がいるのかい。」

「そんなことはないわ。あなたはとても素敵な人よ。私もあなたと結婚したい……」

悔しそうに陽子が言う。

「でも、あなたと結婚すると、 私の名前は具志堅陽子になるのよ!」 

具志堅 用高(ぐしけん ようこう、1955年6月26日 - )は、日本の元プロボクサー、男性タレント。沖縄県石垣市出身。元WBA世界ライトフライ級王者。太田プロダクション所属。血液型A型。今でこそバラエティタレントとして活躍しているが、ボクシング界では「世界王座6連続KO防衛」を成し遂げたボクサーとして、今もその名を轟かせている。「ちょっちゅね」という訛りがあまりにも有名。

「そんなことは問題ない。僕が君の苗字にすればいいんだ!」

陽子は言う。

「本当にいいの、石松さん。私の苗字はガッツなのよ!」 

ガッツ 石松(ガッツ いしまつ、1949年6月5日 - )は、日本の男性俳優、タレント。広島国際学院大学現代社会学部客員教授。元プロボクサー。元WBC世界ライト級チャンピオン。本名は鈴木 有二(すずき ゆうじ)。栃木県上都賀郡清洲村→粟野町(現:鹿沼市)出身。株式会社 ガッツ・エンタープライズ代表取締役社長であり、ガッツ・エンタープライズ所属。これまためちょんこ強いボクサーであった。

「そ……そうか……」

具志堅石松は言葉を失った。

ガッツ陽子も何も言えない。

二人は固まったまま、結論を出せずにいた。

どちらかが元プロボクサーになってしまう。これは由々しきことであり、運命のいたずらなのだ。

……というところで、適当にお茶を濁して終わりにしますが、男の具志堅石松はまぁまだいいとして、女のガッツ陽子ってどうよ?という気がしないでもないのです。合掌。