ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ボルトン氏の暴露本

ボルトン氏の暴露本が話題になっています。海賊版も出ているようで、ボルトン氏がバイキングとなって他国の船に襲いかかる様子が詳細に書かれているようです。思いつきで適当に書きました。しかし、あの立派なヒゲは海賊になっても似合うだろうなと思います。

f:id:make_usagi:20200624071338j:plain

以前、ぐわぐわ団は大統領補佐官だった頃のボルトン氏についての意見を述べています。

www.gw2.biz

何を書いているのかというと、ボルトン氏がうちに来たらイヤだなぁという話です。ヤツは英語でしゃべりますから、どうやってコミュニケーションを取ればよいか悩むじゃないかということを蕩々と書いています。はっきり言うと、どうでもよいことです。

そのボルトン氏が書いた暴露本ですが、これまた困ったことに英語で書いてあるっぽいのです。英語で書いてあったら読めません。いや、頑張れば読めないことはないはずなのですが、私の知っている英語は純粋なキングスイングリッシュですので、アメリカ人のボルトン氏の書いた英語をそう易々と読めるかどうかはあやしいものです。

とにかく、ボルトン大統領補佐官が暴露本を出したということですので、読みたい人は読めばよいと思いますし、読みたくないと言う人は読まなければよいだけの話です。

それより、阪神タイガースの助っ人ボーアが19打席目でようやくヒットってどういうことでしょうか。バースの再来ではなかったのでしょうか。しかしながら、バースも来日当初はちっとも打てず、4月の打率は.000だったのです。ということは、ボーアがこれからぼんぼこ打ってほんまにバースの再来になる可能性だってあるのです。実に素晴らしいことです。

それでは最後に「ぞうさん」の替え歌で「ボルトン」を聴いていただいてお別れといたしましょう。

♪ボ〜ルトン、ボ〜ルトン、お〜ヒゲがりっぱよね、そ〜よ◯◯◯◯もな〜がいのよ〜

ここで◯◯◯◯に瞬間的に何を思い浮かべたかでその人が立派な人なのかどうかがわかります。私は瞬間的にちんちんが思い浮かんだのでダメです。合掌。