ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ねむたいよう

先週出版した4コマ漫画集の中のおまけ漫画にも描いているのですが

f:id:make_usagi:20200719094527j:plain

おくすりなんてラムネみたいなもんだとタカを括っていた人間が、本気のプロフェッショナルなおくすりに翻弄されて、とにかく眠たいのです。平日の日中の草むしりのお仕事はどうにかこうにかなるのですが、家に帰ってごはんを食べるとねむたい。ちょっとやそっとのねむたさではなく、地獄の釜が開いたかのようなねむたさで抗うことができません。午後9時に寝るなんてと思います。今時の小学生なら塾で勉強している時間です。大人になるというのは、小学生よりも早く寝ることなのかもしれません。

休みの日はもっと大変で、24時間のうち21時間はねむたいか寝ているか、そして残りの3時間はオセロニアです。他には何もできません。今月の強駒・エルティナは本当に本当に欲しかったのですがガチャ運がなく、代わりにクラナ様をお迎えしました。

f:id:make_usagi:20200719095122j:plain

呪い移しデッキのリーダーとして使うか、コンバートデッキのアタッカーとして使うか、一昼夜悩みに悩んで、とりあえずコンバートデッキのアタッカーとして使うことになりました。呪い移しデッキだと運の要素が絡みすぎて勝てる気がしない。

f:id:make_usagi:20200719094404j:plain

とにかくねむたいということが言いたいだけなのに、気がつけばオセロニアのことをうだうだと書く始末です。それはそれで私としては満足なのですが、ねむたいことに変わりはありません。2週間すれば慣れてきますよと言われているのですが、今まさにねむたいです。

というわけで、ぐわぐわ団の18時の記事ですが、今後は文字数を少し少なめにしてお届けすることになるかと思いますが、みなさまの生活には一切合切影響がありませんので、ご心配されぬことをお祈り申し上げます。合掌。