ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ぐわぐわ団の団歌をこしらえたい

突然ですが、ぐわぐわ団の団歌をこしらえたいと考えつきました。

f:id:make_usagi:20200721215918j:plain

しかしながら、私には作曲の才能がありません。昔、川本真琴が「愛の才能」という歌を歌っておられましたが、愛の才能は多少あるかもしれません。しかしながら、作曲の才能はどこをどう探してもないのです。天は二物を与えずと言いますので、残念ではありますが仕方のないことかもしれません。

というわけで、せっかくならすごい人に団歌を作ってもらいたい。例えば、世界のKOMURO。小室哲哉。知らない人はいないぐらいにヒット曲をばんばん飛ばして、なんやかんやで自分の財産も吹っ飛ばした豪快な方ですが、素晴らしい曲を作られます。

ぐわぐわ団 4コマ漫画集 2020年上半期

小室先生にこの本を読んでいただいて、インスピレーションをビンビンにしていただいて、「Get Wild」を超えるイケイケどんどんな団歌を作ってもらいたいなと思います。歌詞は私が「都会の喧騒」とか、適当な英語を集めてそれらしく書きあげます。

もしくは、こちらも世界のYOSHIKI、X JAPANのドラマーですね。近年は松田聖子に曲を提供したりして注目を集めました。

ぐわぐわ団 4コマ漫画集 2019年下半期

YOSHIKI先生にもこちらの本を読んでいただいて、荘厳な曲をこしらえてもらいたいなと思うのです。オーケストラの演奏から始まり、オーケストラの演奏が延々と続いて、何もすることのないX JAPANのメンバーが呆然と突っ立っているような曲を是非お願いしたいものです。

もしくは、世界の誇る名作曲家、小林亜星にも。

ぐわぐわ団 4コマ漫画集 2019年上半期

こちらの本を読んでいただいて、野に咲く花のように人をさわやかにするような曲を作ってもらいたいと思います。

そして、その曲をMIDI音源にして、ぐわぐわ団のサイトを開くたびにぺっぺこぺっぺこ鳴るようにするのだ。合掌。