ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

37.3℃

体温を測ると37.3℃ありました。実に微妙な数字です。

もしかしたらもしかするかもしれない、そういえば昨日おっさんがノーマスクでガンガン咳をしているのを遠巻きに見てすぐに避難したけど、もしかしたら、いやでもマスクしてたし5メートルは距離があったし、そもそも潜伏期間を考えると昨日の今日で発熱なんてのもおかしな話だし、となると数日前は……と、わけがわからなくなります。実は平熱が高めなので、そんなにおかしな数字でもないのです。

f:id:make_usagi:20200809194647j:plain

しかも、にんにくやら肉やらがどっちゃり乗っていて、はしっこはチーズが巻いてあるハイカロリーなピザを食べた後にお風呂に入り、その後に測ったのだから、体温が高くないほうがおかしいといえばおかしいのです。しかし、事実として37.3℃の熱がある。

実に気色悪い。微妙な体温の数字でもんにょりするような世の中は実に気色悪い。しかも、あともう少し体温が上がってしまったとしたら、保健所の言われるがままに、公共交通機関を使わずにPCR検査やらをせねばならんことになる可能性もあるわけですし、万が一例のウイルスにかかっていたら、ユニバの近くにある楽天の社長の個人所有のホテルに軟禁されるわけで、そんなことにはなりとうないというのも疑うことのない本音のところ。

左腕の脇で測ると37.3℃だったのですが、右腕の脇で測ると36.5℃だったので、体温計がおかしいのか、私の左半身と右半身は体温が違うのか、そもそもピザ食べて風呂入って体温が上がるって、私は変温動物か何かなのかと、これまたいろいろと想像が膨らみまくるのですが、とにかく熱が上がっては面倒なので、野菜を買いに行くという重大な予定をキャンセルして、ゆったりと過ごすことに致します。

ちなみに、外では必ずマスクをしていますし、鬱陶しいぐらいに手洗いをしていますし、ぶっちゃけ人と話すのも必要最小限で、お昼ごはんを食べる時もひとりで食べていますから、例のウイルスをもらうわけがないっちゃないのでご安心ください。たぶん、みなさんこんな感じでもんにょり過ごされているんだろうなと思って文章にしました。合掌。

<追記>

結局、一眠りしたら36.5℃とかになりました。どうも私は変温動物のようです。再び合掌。