ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

べよべよ団

暑い。

f:id:make_usagi:20200823164301j:plain

そして、暑いので何もやる気が起きません。

ぐわぐわ団だというのに、日がな一日べよべよしていて、冷蔵庫に食料品がほとんどないという危機的状況であるにも関わらず、お買い物に行くのもイヤなのです。ぐわぐわではなく、べよべよしまくりなので、べよべよ団に改めなければなりません。しかし、ぐわぐわ団であろうと、べよべよしてはいけないわけではありませんし、べよべよ団に改名したところで状況が良くなることもなく、むしろ状況は悪化の一途を辿るだけです。本来、名前を変えると言う場合、運気が良くなるとか、字画が良くなるとか、何かしらのメリットが必要となります。細木数子に「モンキッキーに改名しなさい」と言われたとか、そういうの。

lizune.hatenablog.com

そういえば、りずさんが読書感想文書いてたこの本、めちょんこ気になっているんだった。ガチのヤクザにテレビで「モンキッキーに改名しなさい」なんて言われたら、そりゃ改名するでしょう。とりあえず、今は積み本がアホみたいにたまっているので、そのうち読みます。

実は今、日曜日の午後5時で在庫記事がひとつもない状況で、いくらなんでもべよべよしすぎているなぁと思っています。普段なら1週間分の在庫記事があって、時事ネタなんて書いたら腐ってしまうぐらいの状況がずーっと続いていたのですが、最近はこの暑さのせいでべよべよがひどくて、飲んでいるお薬の副作用か何か知りませんが、とにかく眠たくて、在庫記事がどんどこどんどこ減っていたのです。しかも、昨日は実家に帰って、愛犬ココちゃんと遊んでいたら1日が過ぎてしまい、何も書かずでしたし。

ココちゃんはペットボトルが好きで、ペットボトルをあげると口にくわえて走り回ります。写真に撮ろうとするのですが、かなりのスピードでコーナーを曲がるのでうまく撮れませんでした。 

というわけで、とりあえずモンキッキー団にはならずに、ぐわぐわ団のままです。合掌。