ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

前歯のことでもんにょり

端的に申し上げます。どうも前歯の差し歯の土台が割れているっぽいのです。

f:id:make_usagi:20200921192856j:plain

歯医者さんに行ってCTを撮ってもらって、結果を聞きに行くのはもう少し先の話なのですが、おそらく間違いなく前歯を抜かねばならないのです。前歯がないというのはものすごく残念なもので、いくら里見浩太朗のような超イケメンであっても前歯がなければ間抜け面になってしまいますし、いくら広末涼子のようなステキな娘さんであっても前歯がなければもんにょり間違いなしです。前歯がないと、どうしてもケンカして負けたチンピラみたいになるので、どうしたものかと頭を抱える毎日です。

奥歯なら別にどうということはないのですが、前歯ですからねぇ。私がニコッと笑った瞬間に目の前にいる人が口に含んだ牛乳全部こっちに飛んでくるんです。ぶふぉーって。

牛乳を吹いた後は雑巾で牛乳を拭かねばなりませんが、牛乳を拭いた後の雑巾ってめちょんこ臭くなるので捨てるしかないのです。私の前歯がないばかりに、雑巾の命を粗末にしてしまうなんてことになるのはやるせないことです。

とりあえず、信頼できる歯医者さんに行っているので、顔に牛乳を吹かれたりしないように何とかしてくれるのではないかと期待しています。

そして、このご時世ですからだいたいマスクしていることが多いですし、周りの人たちには前歯がないことを気付かれないで済むかもしれません。じゃあブログで書くなという話なのですが、前歯を抜かねばならないと思った瞬間から「あ、ブログのネタが増える……」という考え方が頭をよぎってしまいました。別に芸人ではないのですから、体を張ってネタを探す必要などないのですが、なんとなくこう考えると気がラクになったりするのです。

というわけで、まだまだ前歯を抜くのかどうかもわかりませんが、ぶっちゃけ前歯は自分でもわかるぐらいにぐらぐらしているので抜くしかないのでしょう。残念なことです。みなさんは前歯を大切にしてくださいね。合掌。