ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

アメリカの大統領選挙

アメリカの大統領選挙がぐっだぐだです。

f:id:make_usagi:20201108081216j:plain

ニュース番組なんかを見ていると、どっかの大学の偉い教授がしたり顔でなんだかんだと言っていました。それを見ていた私たちぐわぐわ団の会話。

「髪の毛、テッカテカやねんけど」

「ほんまや」

「すごいテッカテカや」

「どうしたらこんなにテッカテカになるんだろうね」

「すごいねぇ」

「なんとなくだけど、この教授のゼミには入りたくない」

「確かに。なんとなくけちょんけちょんにされそう……」

こんな感じで、大統領選挙のことなどそっちのけで大学教授の髪の毛のことを話していました。「ポマードポマード」と言いたくなりましたが、そんなことを口にしてしまうと口裂け女が逃げ出してしまいます。マスクが日常に溶け込んでしまった今、口裂け女がどこかに紛れ込んでいてもわからないのです。こっそりお買い物なんかを楽しんでいるかもしれないのですから、「ポマードポマード」なんて口にしたら口裂け女の邪魔をしてしまうことになります。慎まねばなりません。

帝都物語

どうでもいい話なのですが、そのテッカテカの大学教授を見て、帝都物語の加藤を思い出したりもしました。

それはそうと、アメリカの大統領選挙は本当にぐっだぐだ。選挙権があるわけではないので別に口を出すつもりもないのですが、アメリカの大統領なんてめちょんこ大変な仕事、しかも例のウイルスのせいでぐっちょぐっちょになっている大変な時期に無理に続けるよりも、さっさと手を引いて自分の好きなことをしてべよべよと過ごすほうがいいんじゃないの?とついつい思ってしまうのです。そんな無責任な!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私自身はそういう生き方が好きなので仕方がありません。

とはいえ、最近は下手なことを書いたらすぐに炎上してしまう世の中になってしまって、うっかりうかつなことを言ってしまうと大変なことになってしまったりするので、アメリカの大統領選挙に関しては何も言わないことにします。もちろん、いろいろ言ってから何を言っているのだという感じもします。合掌。