ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

阿倍野区の新しいパン屋さん「ブーランジェリーショー」に行ってきました

阿倍野区の谷町線・阿倍野駅近くに新しくできたパン屋さん「ブーランジェリーショー」に行ってきました。

f:id:make_usagi:20201115193830j:plain

個人情報に配慮しまくったので写真にはちっとも写っちゃいませんが、朝イチにも関わらず、ものすごくたくさんの方が来られていて行列になっていました。

f:id:make_usagi:20201115194247j:plain

いろいろと紆余曲折があって、やっとこさオープン!紆余曲折に関してはいろいろあってものすごくご苦労されたのですが、それはいろんなとこで記事になっているので今回は省略。

それより買ってきた「幸せのアップルパイ」がとにかくめちょんこ美味しかったので、今回はそのアップルパイをご紹介します。とはいえ、写真撮るの忘れました。しかし、私は文章書きです。あろうことか小説も出版し、その小説はAmazonのカスタマーレビューで星3.8!星5つを付けて頂いた方もいらっしゃれば、星1つを付けて頂いた方もいらっしゃいます。星2つとか星3つなんてありません(2020年11月15日19時現在)。あまりにも両極端な評価に自分でも笑ってしまったのですが、中途半端に星3つとかよりよっぽど嬉しいです。レビューをして頂いた方には感謝でいっぱいです。話がすっとこどっこいな方向にさまよってしまったので話を元に戻しますが、頑張って「幸せのアップルパイ」の美味しさを文章で表現します。

形としては長方形です。パイ生地が何層にも重なっていて、ざっくざく。口を開けて、歯で咀嚼しようと顎を動かすと、パイ生地がごじゃじゃじゃじゃじゃと崩れていき、バターの香りとりんごの香り、シナモンの香り、いろんな香りがふわふわと口の中で踊ります。アップルパイのパイ生地であれほどざっくざくのごじゃじゃじゃじゃ感を感じたことはありません。とにかく、ざっくざくのごじゃじゃじゃじゃなのです。そして、食べ進めるとりんごがどわわわわっと攻め込んできます。まるで自分が本能寺にいる織田信長のような気分です。勝てる気がしない。私は文章で人を感動させますが、このアップルパイは食感と味で人を感動させます。すっごく美味しかったので、お近くにお住まいの方はぜひお買い求めのうえ、ご賞味頂ければと思います。合掌。