ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

トイレットペーパー vs ティシュペーパー

突然ですが、私が全日本フィギュアスケート選手権大会と聞いて頭に思い浮かぶのは、羽生結弦選手でもなく、紀平梨花選手でもなく、ジャイアント馬場なのです。フィギュアスケートって言っているのですが、全日本というだけでジャイアント馬場、ジャンボ鶴田、プロレス四天王の三沢光晴、川田利明、小橋建太、田上明がぽんぽんと浮かんでくるのです。

そして、新日本フィギュアスケート選手権大会はないのかい?とついつい思ってしまうのです。プロレス好きもここまでくると害悪でしかありません。四回転ループもすごいのですが、全盛期のジャイアント馬場の32文人間ロケット砲もめちょんこすごいのです。なんせ、209cmの身体でドロップキックを放っていたのです。お年を召してからはロープに寄りかかりながらのなんちゃって16文キックでお茶をにごされていましたが、全盛期は本当にものすごかったのです。

f:id:make_usagi:20210105212312j:plain

前置きが長くなりました。今日のお題はトイレットペーパーとティシュペーパー、どちらが強いかという話題です。何度も口を酸っぱくして言っていますが、ティッシュペーパーではなく、ティシュペーパーです。フランス語を母語にする私にとって、ティッシュなどと言うのはおぞぞが走るヘンテコな言い回しであり、やはりフランス貴族としてはスマートにティシュと言いたいのです。ただし、今回はこのティッシュではなくティシュだ!で文字数を稼いでお茶をにごすつもりはありません。

ティシュペーパーはあると便利ですが、トイレットペーパーで代用ができるといえばできます。鼻をかむときにトイレットペーパーでかむと、下手するとやぶれて溶けてべしょべしょになってしまって地獄をみるなんてこともありますが、トイレットペーパーがなくてティシュペーパーで代用するのは難しく、なんせトイレに流すことができませんから、代用したが最後、どう始末をつけるべきかという話になります。というわけで、トイレットペーパー>ティシュペーパーということで異論ありませんね。以上です。合掌。