ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

おかいもの地獄1

インターネットに書かれたものなど便所の落書きだと揶揄する人がいますが、最近の便所はとてもきれいで落書きなんて目にすることがありません。少なくとも、私の家の便所に落書きはありません。私も相方も落書きなどしないからです。賃貸物件ですので、落書きなどしたら家主さんに怒られるのです。そういった諸事情もあり、インターネットに書かれたものを便所の落書きだという説には異論を唱えたいと思います。だいたい、落書きというのもピンからキリまであって、有名な人の落書きだと結構な価値がついたりもするのです。今、てきとうに検索をかけたら「バンクシー」という人がひっかかりましたが、そうそう、バンクシーです。

f:id:make_usagi:20210111112814j:plain

それはそうと、先日の話です。冷蔵庫の中身がすっからかんになっていて、中に入っていた消臭剤もカラッカラのカピカピになっていたのでお買い物に行きました。このご時世ですが、お買い物にいかねば餓死してしまいかねないので、生きるためにやむなくです。お許し頂ければと思います。

ちなみに、冷蔵庫用の消臭剤で有名なものといえば小林製薬の「キムコ」ですが、「キムコ」で検索すると台湾のオートバイメーカーが一番上にくるんですね。モノを知らないので「なんじゃこりゃ?」と思いましたが、キムコのオートバイに乗っている人から「オレ様の乗っているバイクはキムコのAK550なんだぜ!」と自慢されても「え?消臭剤にお乗りなんですか?」と返答してボッコボコにされてしまいそうなので危ないところでした。キムコのバイクを買うときにローンで買うなんてこともあるようですが、「オレ様はキムコをローンで買ったぜ!」なんて言われた日には「なんてこと……」と思ってしまうことでしょう。しかし、知ってしまったからにはもう安心です。首の皮一枚で命がつながりました。ありがたいことです。

それはそうと、何がおかいもの地獄なんだという話ですが、つまらないことを書いていて文字数が結構たくさんになってしまったので明日に続きます。続いたところでどうという話でもありませんが。合唱。