ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ラガー

サッポロビールとファミリーマートが共同開発したビールがスペルマミスで販売中止にすると発表しましたが、その後一転してスペルマミスしてるけど発売することにするよ!という出来事がありました。

f:id:make_usagi:20210115220717j:plain

LAGARとしないといけないのにLAGERとしてしまったとか。

そして、そんな細かいことどうでもええやん、別に毒が入っているわけでもあるまいしという意見が出てきて、その後廃棄するのはもったいないから売ったらええやんという流れになり、サッポロビールも「じゃあ販売します!」ということになったのです。

厳しいことをいうようですが、スペルマを間違えたらいかんと思うのです。ビールを買うのは日本人だけではなく、英国人が買う可能性があるのです。英国人がLAGARと書かれたビールを見てなんと思うでしょう。「これはビールじゃないようだ、ビールっぽいけど」とこんがらがることが目に浮かぶようです。今はインターナショナルな時代です。スペルマを間違えてはいけません。

牛肉だと思って買ったら午肉だったらどうしますか。

豚肉だと思って買ったら啄肉だったらどうしますか。

午肉が何なのかわかりませんし、啄肉って石川啄木の肉ですか?それはちょっとイヤかもしれません。それぐらいにスペルマを間違えてはいけないのです。

これから先、どんどんスペルマミスが増えてきて、しかもそのスペルマミスに世の中が寛容になっていけば、その未来はどうなるでしょう。いつの日か、本当に間違えてはいけないスペルマを間違えてしまって、核兵器が飛んでくるとも限りません。地球最後の日がスペルマミスによって引き起こされる可能性はゼロではありません。しっかりしないといけないのです。

特に、ブログを書いたりする者はスペルマを間違えてはいけません。言葉はしっかりと間違いなく書かねばならんのです。言葉の乱れは心の乱れ、スペルをスペルマと間違えてしまうだけでこの文章がどっちらけになってしまいます。スペルマが何かわからない純粋な乙女は決して検索したりしないように。合掌。