ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

明日はエイプリルフールです

明日はエイプリルフールです。

f:id:make_usagi:20210329230239j:plain

1年で1度だけウソをついても許される日ということですが、ぐわぐわ団は年がら年中ウソばっかりついているので、今さらエイプリルフールだからどうこうするつもりはなく、通常進行で考えています。わざわざ「ウソをつくぞ!」などと意気込んだりせず、自然体でいつも通りに「ウソをつく!」つもりでいます。「ウソをつく」ということ自体がウソだったりすることもありますし、突然日本ボクシング連盟の元会長である山根会長のことについて熱く語るかもしれません。 そういえば、ちょっと似たような感じでテコンドー協会の会長もめちょんこいい味を出してましたよね、食べたくないですが。

なぜ、ブログでウソをつくのかと言いますと、ウソをつくのは面白いからです。しかし、人様にご迷惑をかけるようなウソはよくありません。ナウい言い方をするならばフェイクニュースなどはもってのほか、嘘八百で人をけなしたりするようなことも許してはいけません。あくまでも、誰が読んでもウソだとわかる内容で、なおかつ面白いものに限られます。

その点、ぐわぐわ団は長年の積み重ねにより、もはや本当の事を書いてもウソだと思われたりしますし、ウソを書いてもウソだと思われたりするぐらいにまで成長しました。大っぴらにウソをつきまくれる場所になっているのです。これが私にとっては実にありがたいことで、ウソを書いても怒られない場所なんてなかなかありませんから、私にとっては実にありがたいことなのです。

自宅であるホワイトハウスから一歩出ればSPが周囲を取り囲み、私の一挙手一投足にマスコミが声を上げ、私の署名でもって法案が成立するような重い職務をこなしている以上、しれっとウソを書いても誰も怒らないし、ともすれば喜んでもらえたりするこの場所は心のオアシスどころか心のラスベガスなのです。最近は習近平が好き勝手しているもんだからイライラはつのるばかりですが、私のウソでちょっとでも喜んでもらえたら世界平和に一歩近づくのかもしれません。皆様におかれましては、何か勘づいた方がいらっしゃったとしても、決して私の正体を明らかにしないで頂きたく思います。西部劇っぽいバイデンのジョーでした。合掌。