ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

数の子マヨソース

日曜日、お昼寝をしたら思いのほか寝てしまって目が覚めたら午後11時。我が事ながら呆れてしまいましたが、とりあえずお腹が空いているわけです。寝る前にごはんを炊いておいたので食べる物はあります。しかし、おかずを作ったりするのはめちょんこ面倒で仕方がない。

f:id:make_usagi:20210404233620j:plain

しば漬けなどでごはんを食べようとごそごそしていたわけですが、先日カルディで見つけた「数の子マヨソース」の存在を思い出しました。

ごはんにかけたら美味しかろうと思い、ニヨニヨしながらごはんにかけてみたら、これがもうめっちょんこ美味しい。「数の子マヨソース」は厳密に言うとマヨネーズではないようですが、マヨネーズをごはんにかけるというのはものすごく背徳感があるのです。「数の子マヨソース」も見た目はマヨネーズなので、ごはんにかけるときに「ぐへへ……」と声が出てしまいました。何となく悪いことをしているような気がするのです。でも、美味しい。

結局、しば漬けに数の子マヨソース、ベビーリーフにオレンジを混ぜ合わせたおしゃれなサラダでめちょんこ遅いごはんをいただきました。美味しかったです。

そうそう、カルディというのはいろいろと掘り出し物があって楽しいところで、こんなのも見つけました。

f:id:make_usagi:20210404234448j:plain

タイのチョコレート。海外のチョコレートらしい味といえばおわかりいただけますでしょうか。変に甘ったるいチョコレートで、マカダミアナッツはパラパラっと入っている程度なのですが、決して美味しくないわけではなくてクセになる味なのです。個包装なのもうれしいポイント。税込で200円程度だったので文句はありません。

さて、もうすぐ12時です。寝ましょう。合掌。