ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ぐわぐわ団の呆れた贅沢三昧

先日のこと、相方が人間ドッグの胃のバリウム検査に引っ掛かり、胃カメラを飲むことになりました。それは別に何ともなかったのでよかったのですが、朝ごはんを食べずに検査に行ったので、やっぱりお腹が空くわけです。何か食べて帰ろうということになり、焼肉ライクという最近家の近くにできた焼肉屋さんに行ってきました。ひとり焼肉が気軽にできちゃうというお店なのですが、二人でも問題ありません。

www.yakiniku-like.com

説明文を見ると「焼肉ファーストフード店」って書いてあるので、いやいや「ファストフード店」じゃないの?と思ったりもするのですが気にしないでおきましょう。

とにかく、朝から焼肉です。バラカルビセット200gでがっつり贅沢させて頂きました。写真を撮るのを忘れたのですが、バラカルビというのは脂身がしっかりと入っていて、ぼーぼー燃えたぎる肉にテンション爆上げ、たれをたっぷりつけてごはんばくばく食べるというのは至福の時間でした。これで1人1,000円いかないというのはかなりのコスパの良さ。

そして、家に帰って昼寝して、起きたら夕方です。ちょうどスシローが待ち時間なしで入れる時間帯です。朝に焼肉食べたし、寿司でも食べるか!ということになり、スシローに行ってきました。

f:id:make_usagi:20210417212949j:plain

ミートボールマヨ軍艦。焼肉に寿司にと贅沢をぶちかましすぎて、もはや週刊誌で叩かれてしまうのではないかと挙動不審になるレベルです。『ぐわぐわ団、ハメをはずして呆れた贅沢三昧!』『庶民感覚を忘れたか!傍若無人な贅沢に読者から反発の声!』みたいなタイトルで三文記事を書かれるのです。実に恐ろしいことです。

まぁ、胃カメラ飲んで何もなかった記念ということで、贅沢しているだけなんですけどね。

それはそうと、焼肉、寿司とくれば、最後はどうなるかというと……

f:id:make_usagi:20210417213307j:plain

百貨店の野菜売り場で39円で叩き売りされていたえのきだけを茹でただけのおかずでごはんをいただきました。これはこれで美味しかったです。おしまい。合掌。