ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

犬舌

猫舌の人は結構たくさんいらっしゃるかと思います。うちの相方も結構な猫舌で熱いモノは食べることができません。私はそこそこ熱いモノでも食べることができるので猫舌ではないと思うのですが、そもそも猫舌であるかどうかの評価基準がわからないので「やや猫舌」なのかもしれませんし、「あまり猫舌とは言い切れない」かもしれませんし、「猫舌ではない」と断言されるかもしれません。とにかく、猫舌かどうかはわかりませんが、熱いモノは結構好きだということが言いたいのです。

f:id:make_usagi:20210524204139j:plain

それはそうと、猫舌があるのであれば、犬舌もあって然るべきではないかと思ったのです。猫と犬は正反対ですから、犬舌は熱いものが大丈夫な舌として表現されるのではないかと思ったのですが、実際は犬も熱いものは苦手なようです。

「オレ、犬舌なんだ!」

とヤンキーっぽく振る舞ったとしても、別にかっちょいいわけではありません。ましてや、熱いモノが強いという意味にもならず、猫舌とさほど変わらない以上、「オレ、犬舌なんだ!」アッピールがそれほどモテる要素になるとも思えません。Omiaiというマッチングアプリで個人情報がダダ漏れになっていましたが、Omiaiで「俺、犬舌なんだ!」とアッピールしてみるのもよいのではないでしょうか。ただ、あなたの免許証の画像とともに、「俺、犬舌なんだ!」という薄寒いアッピールが中国やロシア、北朝鮮といった国々に流れてしまい、数千年後の未来人に「この人は世界でも希少な犬舌だったようだ……」とデータをほじくり返される可能性も否定できません。わけがわからない。

とにかく、犬舌であるというアッピールがモテる要素にならないということだけはご理解いただけたのではないかと思います。普段から役に立たない情報発信を積極的にしているのですが、さすがにずっと役に立たない情報ばかりでも気が引けるので、たまには役に立つような情報も提供させていただくことに致しました。参考にしていただければ幸いです。合掌。