ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ふざけんな!オリンピック!!

なぁにがオリンピックじゃ!ふざけんじゃねぇ!!!!!

プリキュア見せろや、ボケが!!!!!!

f:id:make_usagi:20210725165819p:plain

こちとら関西勢は言うてるうちに高校野球が始まってプリキュアが放送されないプリキュア難民になるっちゅうのに、加えてオリンピックでプリキュアせえへんてどういう風の吹き回しじゃ!しかも、朝の8時半から競技してるわけでもなく、単にダイジェストみたいなもんを見せるためだけにプリキュアおしのけるったあ、ええ度胸しとるやないか!チャカぶっ放す!

と、大人な対応を心掛けているぐわぐわ団ですので、紳士的に意見表明をさせて頂いたわけですが、実際のところ、オリンピックでプリキュアがお休みというのは全国的な話ですし、製作者の方たちがゆっくりできると思うと、それはそれでよいことではないかと思うのです。

ただ、先ほども申し上げましたとおり、高校野球じゃ!あれだけはどうにも許さん!関西以外の人たちはプリキュアを日曜日の朝8時半から見ることができるというのに、関西勢だけは高校野球を見せられるのは何度考えても納得がいかん!マジで人権侵害、大阪に住んでいて不便を感じたりすることはほとんどないのですが、夏の高校野球の時期だけは別。大阪人に人権はない。ふざけんじゃねえ、プリキュア見せろや!と叫び続けるしかないのです。カチコミかけんぞ!オラァ!!

それはそうと、高校野球大阪大会ですが、大阪桐蔭が城工相手に22対0というめちゃくちゃな試合をして、5回コールドで大勝ちしていました。春日丘も残念ながら電通相手に2対9で負けてしまいました。電通と聞くと広告代理店のようですが、大阪電気通信大学という大学が大阪にはあって、そこの附属高校が略して電通だったりします。東京にも電気通信大がありますが、大阪、特に北河内の人たちは電通と聞くと大阪電気通信大学を思い浮かべますので、電通の話をするときは気をつけましょう。

電通といえば、オリンピックを思い出してしまいますね。もう一度だけ申し上げましょう。

プリキュア見せろや、ボケが!!!!!!

以上です。合掌。