ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

生きているからエラい!

テレビのニュース見てるとアホみたいに疲れます。

ネットのニュースサイトも同じで見てるとアホみたいに疲れます。ネットのニュースはコメント欄を見ると一発でアウト。毀誉褒貶の罵詈雑言は見るだけで疲れます。

あんまりにも疲れるので、必要最小限の情報だけでいいやと思い、わざわざ東京都や大阪府の公式サイトで例のウイルスの状況を確認して「あー、陽性率えぐー」とか思っておしまいにしてたりします。だから、高崎山のサル山で史上初のメスボス猿が誕生なんてニュースには意味もなくニヨニヨしてしまいます。

とにかく、生きているだけで大変なのです。

そんななか、優しさ12mgのあけみさんがこのような記事を書かれていました。

www.akemi-12mg.net

褒めましょう!

f:id:make_usagi:20210804233004j:plain

 

エラいのです。生きているだけでエラい。これはもう本当にそう。生きているだけでエラい。これは自分自身にも言い聞かせていることで、とにかく生きているだけでエラいのです。

生きているだけでエラいので、ムチャなことをしてはいけないのです。いろいろな諸事情があるので詳しくは書けませんが、私も以前本当にぐっちょぐちょに精神的に追い詰められて、壊れる直前まで……いや、かなりぶっ壊れてから全力で逃げたことがあるのです。今から考えるとあのまま逃げなかったらとんでもないことになっていたよなぁと思うと、とにかく生きているだけでエラいと思えるのです。

そして、とにかく自分を大事に、生きているだけでエラい精神で突き進んでいけば、なぜかそれが最善のルートだったりするのです。私が言っていることなので信用してはいけませんが、いろいろな選択肢があるけれど、私たちは常にベストな選択をしている、というのが私の持論です。何度も言いますが、私の言うことなので信用してはいけません。

あけみさんだけではありません。他のみなさんも生きているだけでエラいのです。もっと言うとぐわぐわ団を読んでいただいている方は本当にエラいのです。素晴らしいのです。褒めて褒めて褒めちぎらねばなりません。ぐわぐわ団を読んでいる皆さまは選ばれしエラい人なのです。生きていてエラい!合掌。