ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

Jupiter

"Jupiter"と聞くと、どのような歌を思い浮かべるでしょうか。

f:id:make_usagi:20210804205905p:plain

綴りを間違えていますが、気にしてはいけません。おそらく、ほとんどの人が「えっぶりでー、あいりっすんとぅーまいはー、ひとーりーじゃーなーいー」の平原綾香の"Jupiter"を思い浮かべるのではないかと思います。

しかしながら、今回私は考えを改めることにしました。というのも、めちょんこすげぇ"Jupiter"を見つけたからです。

bluecelosia.hateblo.jp

私がちょくちょく拝見しているこちらのブログで紹介されていた Ophidian I というバンドが演奏している"Jipiter"がこちら。

Jupiter

Jupiter

  • Ophidian I
  • デスメタル / ブラックメタル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ギッチギチのテクニカルデスメタル。

アイスランド出身にデスメタルバンドってちょくちょく聞くのですが、日照時間が短いからでしょうか、どうやって叩いているのかさっぱりわからんドラムに、どうやって弾いているのかさっぱりわからんギターに、何を歌っているのかさっぱりわからんボーカルに、とにかくさっぱりわからんベースがぎちょぎちょに混ざり合って、すげえ音楽になっているのです。南国の音楽ってほんわかゆったりな感じがするじゃないですか。真逆。寒さというものはこうも人を暴力的にするのかと思わざるを得ないのです。

この"Jupiter"に限らず、この曲が入っているアルバムがとにかくエグくて、聴いていて心筋梗塞になるんじゃないかと思って途中で一度聴くのを止めたほどです。それぐらいの破壊力。

上のiTunesのリンクのところにある三角のボタンを押してしまうと、曲の一部を聴くことができますが、ぜひ聴くときは音量等に気をつけていただければと思います。

「えっぶりでー、あいりっすんとぅーまいはー、ひとーりーじゃーなーいー」とは全然違う、恐ろしい"Jupiter"を聴くことができるはずです。私はデスメタルも好きなのでたまに聴きますが、とにかく人を選びますのであんまりオススメはしません。合掌。

▼デスメタルとか好きな人はぜひ▼

bluecelosia.hateblo.jp