ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

根間ういがかわいい

タイトルのとおりです。もともとオタクっけが強いので、何かにハマるとぐわーっとなってしまうのを自分自身知っているので、ヤバそうなところにはあまり近づかないようにしていたのですが、見つけてしまったものは仕方がない。

沖縄のVtuber”根間うい”の動画がとてもよいのです。かわいい。

もともと、普段からかりゆしウェアを好んで着てたりするし、なんやかんやで沖縄が大好きです。予備校に通っていたときは、土曜日に沖縄料理屋さんに行ってランチを食べるのだけが楽しみだったですし。「珍しいものがあるけど食べる?」って言われて、ゴーヤーチャンプルーが出てきて食べた時はめちょんこ衝撃でした。めっちょ美味しいけど苦いし!って感じで。今ではゴーヤーはスーパーで売られていますし、安い時は1本100円とかだったりもするので、家でもゴーヤーチャンプルーばんばん作ります。ポーク使うと脂っこいので魚肉ソーセージを使うのですが、たぶんそれは沖縄の人からしたら邪道でしょうね。

そんな沖縄好き+かわいいものが好きとなれば、そりゃヤラレるわけです。

f:id:make_usagi:20210918203336j:plain

さて、私が沖縄に行って何をするのかといえば、那覇でモノレールに乗ってウロチョロしたり、スーパーに行っていろいろと地元のモノを見てみたり、買ってみたり。

そんな私がニッコニコしながら見ていたのがこちら。

沖縄のローカルスーパーマーケットの紹介動画です。泊まっているところにどのスーパーがあるのかは最も大切なポイントです。サンエーには何度通ったことか。

スーパーマーケットではないのですが、ホームセンタータバタがおもしろいよと教えてもらって行ったことがあります。今はなき浦添のタバタだったのですが、見たこともないようなでっかい野菜がずらっと並べられていたり。投げやりに家電を売っていたり、大阪でもなかなか味わえないステキ空間でした。

今は例のウイルスのせいもあってなかなか旅行には行けませんが、沖縄に行けば2往復はしてしまう国際通りのために売上の一部が寄付されるというこちらのCDを予約してしまいました。

okinawaclub.jp

これからも”根間うい”の活躍を楽しみにしております。合掌。

▼ホームセンタータバタのホームページはこちら▼

batabata.jp

このホームページだけでも見ていただければ凄さがわかると思います。再び合掌。