ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ボージョレ・ヌーボーについて

文章について何かを書こうと思ったのですが、とりあえずボージョレ・ヌーボーの話をすることにします。文章にすることでなんやかんや書きたいと思ってメモしておいたのですが、そのメモには「文章にするということ」としか書いてなくて、どうにもこうにも何を書きたかったのかさっぱり思い出せないので、また思い出したら書きたいと思いますし、思い出せなかったら書きたくないと思います。

f:id:make_usagi:20211025222703j:plain

さて、ボージョレ・ヌーボーがもうすぐ解禁されます。今年は11月18日の木曜日です。しかも、11月18日というのは城みちるの誕生日でもあります。『イルカにのった少年』で日本を一世風靡したすごい人です。だからどうしたと思われるかもしれませんが、城みちるの誕生日がボージョレ・ヌーボーの解禁日というのがどうしても偶然の一致だとは思えないのです。城みちるがボージョレ・ヌーボーの解禁に何かしら影響を及ぼしているのではないかと思えてならないのです。ロックフェラー家やロスチャイルド家がボージョレ・ヌーボーの解禁に何らかの影響を及ぼしていると言われても「うそやん」としか思えませんが、城みちるがボージョレ・ヌーボーの解禁とつながりがあると言われたら「そうなん?」とちょっと食い気味になってしまうのではないでしょうか。

とにかく、11月18日はボージョレ・ヌーボーの解禁日であり、城みちるの誕生日であるということを忘れないでください。ただし、ボージョレ・ヌーボーの解禁日というのは11月の第3木曜日と決まっており、毎年必ず城みちるの誕生日がボージョレ・ヌーボーの解禁日というわけではありません。実際、2022年は11月17日がボージョレ・ヌーボーの解禁日であり、それに合わせて城みちるの誕生日が11月17日になるかといえばそんなことはなく、城みちるの誕生日は2022年でも11月18日なのです。大切なことですから、間違えてはいけません。

というわけで、ぐわぐわ団を読んで「今年のボージョレ・ヌーボーの解禁日は城みちるの誕生日」という本当にどうでもいい知識を身につけて頂いたと思います。ぜひ、話のネタにお使いください。合掌。