ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

白い粉を買う

今日はなぜか馴れ馴れしく書くんだけどさ、Amazonで白い粉を買ったんですよ。別にアウトローなものじゃなくって、靴の臭いを消す粉とベビーパウダーなんですけどね。で、これはもう定番のネタだから書いちゃうけど、ベビーパウダーって言ってもベイビーを原料にした粉じゃないんですよ。そんなアウトローなモノを買ったら「ぐわぐわ団は赤子をすり潰して粉にしたものを買っている!」と炎上ボーボーになっちゃうから、そんなもんじゃなくって、赤子があせもとかにならないようにばっふばふ背中とかお腹とかにぶっかける白い粉のことです。ベビーパウダーは赤子の粉じゃなくって、赤子のための粉なんだということをよく覚えてもらえたら嬉しいですね。

f:id:make_usagi:20211227214357j:plain

ちなみに私はベビーパウダーが好きなのでよく使います。あのよくわからん甘ったるい香りも好きだったりするんです。よく使うのがコレ。

【まとめ買い】ジョンソン&ジョンソン ベビーパウダーシェーカータイプ 100g ×2セット

シェーカータイプということで、持ち運びが便利。あんまりドラッグストアとかでも見ないのでなんじゃかんじゃとAmazonを使ってしまいます。

それでさ、Amazonのロッカーが家の近くにあるんで、よく使うんです。ロッカーに入っている白い粉を受け取るとき、なんとなくめっちょこアウトローな雰囲気が漂うんでよねぇ。売人からコインロッカーの鍵を受け取って、そこでヤバいクスリを受け取るみたいな。実際はベビーパウダーですよ、ベビーパウダーなんですけど、受け取る場所は大阪だし、受け取りに使うのがロッカーだし、やっぱりわくわくするわけです。

Amazonのロッカーって、番号を押すとドバン!って感じでドアが開くんすよ。結構ビビります。勢いすげぇの。マジで「ほんまか?!」ってぐらいにドバン!って開くので、周りの人にも「あ、あの人Amazonのロッカー使ってはるわ」ってわかるぐらいにドバンなんっすよ。

こちらとしては別に悪い事はしていないけれど、何となく後ろめたさを感じてしまうのは白い粉だからでしょうね〜。合掌。