ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

何も言えないこともなくて……夏

世間は大晦日だ何だといって「今年もありがとうございました」だの何だのと、そりゃあもう感謝感謝の大感謝デーですよ。日系hip-hopグリープはやたらと母親に感謝感謝の大感謝デーをよくしますが、感謝の気持ちをなくしたらソーバッド、トゥーバッドですYO!

f:id:make_usagi:20211231093931j:plain

というわけで、年末も年末、大晦日ではあるのですが、ぐわぐわ団は本日「何も言えないこともなくて……夏」と題して、いつもどおりのホラ話を始めたいと思います。ホラー話ではありません。怖い話は苦手ですし、おばけだなんだと言われたらきゃーと言って引き下がるぐらいの乙女心はあるのです。きゃーと言いつつ、前に出て左フックの右ストレート、相手がよろめいたところで相手の首を抱えて膝蹴り「チャランボ」を決めてかかるなんてことはしません。

とりあえず、大晦日は牛乳パックの開き大会を行いました。そりゃあもう部屋が埋まるぐらいの牛乳パックをじゃんじゃかじゃんじゃか開いていくのです。大きめのカッターナイフでまず縦にビーと切って、それから向きを90度変えて、ゴロゴロと牛乳パックを転がしながら底の部分を切っていくのです。この間わずか5秒。年末にこんなことで怪我をするのもしょうもないので、普段よりは丁寧な仕事を心がけました。怪我の功名という言葉もありますが、本当の怪我をして功名もへったくれもありませんから、皆々様におかれましては、牛乳パックを開く際にはぜひ安全に気をつけて頂いて、手を切ったりしないようにしていただければと思います。ぐわぐわ団からのお願いでございます。

おそらく、ぐわぐわ団だけではなく、全国津々浦々で今日は牛乳パックの開き大会が行われていることでしょう。ご家庭によっては紅白歌合戦をみながら、なんてところもあるかもしれません。大泉逸郎の歌を聞きながら、サクサクと牛乳パックを開くのも乙なものかもしれませんが、手元をきちんとよくみて、小指を切る事のないよう十分ご注意くださいませ。合掌。