ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

女を絵でガン泣きさせる罪人

久しぶりに姪っ子ちゃんにお会いしてきました。「絵を描いて遊ぼう!」ということになり、お題を出しあってお絵描きをして見せ合うという、実にほのぼのとした時間を過ごしたのですが、私の中にある黒いものが沸々と湧き出してしまい、結果的に姪っ子ちゃんをガン泣きさせるという事態に至りましたことを深くお詫びするとともに、皆様におかれましては、私のような罪を犯すことのないよう、十分注意していただければ幸いです。恥をさらすようではございますが、どのような経緯で姪っ子ちゃんがガン泣きに至ったのかをご説明させて頂きます。

f:id:make_usagi:20220106215850j:plain

これはまだ喜んでくれたほうです。お題は「飛行機」。胸元のANAをANALにしなかったのは私の良心のなせる術と言えるでしょう。ANAとJALが経営統合した際には必ずANALになると信じて疑わない純粋無垢な私の心。

それはそうと、問題は飛行機ではなく「たこ」。その時の絵は写真に撮ったりすることもできなかったため、改めて描いたものとなりますことをご了承ください。こちらです。

f:id:make_usagi:20220106220145p:plain

手が8本あってスミを吐く、ということでこんな感じの絵を描いたところ、「こんなのはいない!」とガン泣きされました。私は慌てて「こんな人はいるよ!スミを吐くひともいるよ!私もみんなの前では吐かないけど、スミを吐いたりするよ!」と必死にフォローをしたのですが、「じゃあスミを吐いて!今すぐ吐いてみせて!」と至極真っ当な抵抗をされ万事休す。「いやだよ、スミを吐くのは恥ずかしいじゃないですか。」とか適当なことを言ってお茶を濁そうとしたものの、どうにもこうにもガン泣きはおさまらずにこちらはオロオロするばかり。

結果的に「もう、まけもけとは遊ばない!」とナイフでANALをえぐるようなキツい言葉でお叱りを受けてしまいました。「大人気ない」というのはこういうことを言います。かわいいたこを描いていればよかったのです。本当に大人気ない。みなさんも小さい子と遊ぶときはハゲマッチョを描くのはやめておいたほうがよいと思います。合掌。

▼そんなハゲマッチョが大活躍するおまけ漫画が読める本はこちら▼