ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

デリシャスパーティ♡ぐわぐわ団

今年の新しいプリキュアは『デリシャスパーティ♡プリキュア』なんだとか。

とても楽しみです。今のトロピカル〜ジュ!プリキュアは主人公の色が虹色というちょっとかわった設定だったのですが、やはり主人公の色はピンクがいいなと素直に思うのです。キャラクターデザインはかなり目が大きくて、何と言うか「ちゃお」っぽさがあります。

f:id:make_usagi:20220109144248j:plain

それはそうと、今回のデリシャスパーティ♡プリキュアの敵が「怪盗ブンドル団」なのです。最初聞いたときは「へ?」と驚きました。今や「団」なんてなかなか見ないのです、ぐわぐわ団がもはや唯一の団ではないのだろうか?と思うぐらい。そんな矢先に突然「怪盗ブンドル団」ですよ。同じ団としては嬉しい限りです。最終的にプリキュアにやっつけられるというか、上の予告の動画でほんのちょっとだけ出ていた怪盗ブンドル団のメンバーらしき紫色の少女が陽転してプリキュアになる未来までは見えているのですが、おそらくその頃は夏の高校野球が始まっていて、関西に住む私はその他の地域の人たちが「うわー!新しいプリキュアだー!」と喜んでいる最中、こちらは童貞坊主の鞠叩きを見なければいけないのです。今から高校野球に恨みつらみを書いてしまいましたが、よくよく考えたらTVerというネット配信サービスを使えば30分遅れで見ることができるようになったので、高校野球への恨みつらみは少しはやわらいでいるところなのです。

とにもかくにも、新しいプリキュアは「ごはん」がテーマなのだそうです。上の動画の最後の決め台詞も「みんなあつまれ!いただきます!」ですよ。めちょんこなじみやすいテーマではないですか。実に素晴らしい。ぐわぐわ団の掲げるテーマのひとつが「命をいただく」ですから、何かしらつながるものを感じます。

というわけで、2月6日の日曜日の8時30分から新しいプリキュアが始まります。ぐわぐわ団は怪盗ブンドル団を応援するので、みなさんもぜひご鑑賞頂ければ幸いです。合掌。