ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

たまにはおたよりを読みます

ハンドルネーム、ブログで一山当てたいさんからのおたよりです。

まけもけさん、こんにちは。

はい、こんにちはー

いつも、ぐわぐわ団を楽しく読ませていただいております。

ありがと〜

私もブログを書いているのですが、書くことがなくて困っています。毎日更新をしないといけない、でも日記を書いても誰も読まないと言われて、じゃあ何を書けばいいのかわかりません。ぐわぐわ団はマイペースに毎日記事を書かれていますが、長く続ける秘訣のようなものはありますか?ぜひ、教えてください。

ということでね、実はこんなおたよりなんて来ちゃいないわけですけど、とりあえずおたよりの「こんにちは。」に対して「はい、こんにちはー」って言いたかっただけで適当におたよりをでっち上げただけなんですけど、とりあえずご質問に答えましょう。

f:id:make_usagi:20220109175140p:plain

ズバリ、死ぬわけでもないんだから好きに書けばいいし、書けないんだったら無理して書かなくてもええやん、だったりします。ブログで一山当てたいさんが金正恩や周富徳だったら好き勝手に何かを書いたら国が崩壊してヤバい事になるかもしれませんが、そうでなければ好き勝手に書けばいいと思います。もし、金正恩だったらごめんなさい。「アメリカをやっつけるぞ!」みたいな事を書いたら、それこそアメリカの空母がやってきたりしますから、それはちょっと好き勝手に書けなんて無責任なことは言えませんが、そうでなければ、まぁ好き勝手書けばええんじゃないでしょうか、知らんけど。

とにかく、ブログに決まったスタイルなんてないんだし、自分が書きたいなら「いかがでしたか?」と問うようなブログでも書けばいいんです。書く事がないというのは、自分の人生に十分満足していて、もう書き残すこともないという幸せなことなのです。ルーベンスの絵を見ていたら天使が天国に連れて行ってくれる事でしょう。というわけですので、とりあえずブログで一山当てたいさんは頑張って生きていってほしいと思います。アメリカやっつけるぞ!合掌。