ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

鬼滅の刃を知らない

YouTubeで沖縄の観光大使を目指すバーチャルタレント・根間ういの新しい衣装を見て、うひょーんと喜んだあとのことです。

めちょんこかわいいのでニヨニヨしまくったわけですが、本日のメインのお話は新衣装ではありません。こちらになります。

f:id:make_usagi:20220112212000j:plain

人気アニメ・鬼滅の刃おめん通販の広告が目の前に飛び込んできたのですが……鬼滅の刃にこんな鬼って出てたっけ?というのも、私は鬼滅の刃を全然知らないのです。昨年、世の中が鬼滅の刃一色に染まった時でさえ、私は根間ういの動画でニヨニヨしていましたし、今もお誕生日グッズが届く日を今か今かとわくわくしながら待っているのです。

そして、私のタイムラインに現れたこのツイート。まだ通販では買えないようで、本当はすぐにでも沖縄に買いに行きたいわけです。しかしながら、今はそういう雰囲気ではありません。話がぶっとんでしまいましたが、鬼滅の刃を知らないということは事実なのです。

かといって、いまから鬼滅の刃を勉強するの大変ですし、それより根間ういや周央さんごの配信を観て過ごしたいと思うのです。とはいえ、全然知らないというのは時代に取り残されたような感じがするので、とりあえず上の画像の鬼のおめんが鬼滅の刃に出てくる鬼なのかどうかだけは知っておいて損はないかなと思ったのですが、今日セブンイレブンで節分セットが売られていて、一緒にくっついていたのがこの赤鬼のおめんだったので、たぶん鬼滅の刃のおめんではないのではないかと思うに至ったのです。とりあえずおわり。合掌。