ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

『チョコビスケット チョコまみれすぎ〜』が売ってない……

先日、このような記事を書きました。

www.gw2.biz

セブンイレブンで売っている『チョコビスケット チョコまみれすぎ〜』が美味しいというだけのセレブな記事です。

f:id:make_usagi:20220122022129p:plain

しかし、この記事の影響か、私の家の近くのセブンイレブンでこの『チョコまみれすぎ〜』が売り切れているのです。私の家の近くのセブンイレブンが売り切れなら、おそらく北海道から沖縄まで全国津々浦々のセブンイレブンも同じ状況であると思われます。ぐわぐわ団の影響力の高さを忘れて記事を書いてしまった私のうっかりです。記事を読んだ人がみんな「サク山チョコ次郎と同じ会社が作っていて、しかも美味しいとぐわぐわ団で書いてある。これは買いだ!」みたいな投資家みたいなノリで買い占めに走ってストップ高になってしまったと容易に想像ができます。おかげで私が『チョコまみれすぎ〜』を買えないという非常事態に。

例のウイルスの検査キットが足りないと社会問題になっていますが、こちとら『チョコまみれすぎ〜』が買えないのが大問題なのです。あのチョコレートたっぷりのサクサクビスケットを食べられないのは筆舌に尽くし難く、臥薪嘗胆と言わざるを得ません。もちろん、臥薪嘗胆なんて適当に使っただけで用法が正しいかどうかは別問題です。とにかく、私は『チョコまみれすぎ〜』が買えないという事実はどうにかならんのかと思うのです。

こんなことなら記事にしなかったらよかったと思うのですが、せっかく損をするのにわざわざぐわぐわ団を拝読しに来てくれたみなさんのためにちょっとでおも有益な情報をと思って、損得勘定抜きに自分の良いなと思ったものを紹介しているのです。別にセブンイレブンからお金をもらっているわけでもありませんし、試供品をもらっているわけでもありません。このスタンスを変えるつもりは毛頭ありませんが、まだ髪の毛はふさふさですので、どうかご安心いただければ幸いです。『チョコまみれすぎ〜』が食べたい。ただ、カロリーがすごいのが難点。合掌。