ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

琉球黒糖さんのお菓子をどっかん買い

私の大好きな沖縄の観光大使を目指すバーチャルタレント・根間ういちゃんがコラボしているお菓子『チョコっとう。」がめちょんこ美味しかったので、製造元である琉球黒糖さんのお菓子をどっかん買いしました。

f:id:make_usagi:20220223132455j:plain

www.ryukyu-kokuto.jp

琉球黒糖の公式SNS担当のナニカさんもフォローしていますが、自社製品のこと以外の沖縄のコトとかVtuberのコトとかツイートしてくれるのでとてもお気に入りです。

というわけで、コラボの『チョコっとう。』以外にもマンゴ糖やシークワーサー黒糖、ポップコーンに塩黒糖等々、箱いっぱいの黒糖菓子がお家に届きました。

草むしりのお仕事をしていると、やたらめったらいろいろと頭を使うのです。どうしたら早く終わるのか、効率的に作業を進めるのはどうすればよいか、あと2時間で仕事を終わらせるためにはどの順番がいいか、とにかく残業したくない人間なので、手を動かしつつ、常に何かを考えている状態。今まで、本当に疲れた時はローソンで買ったジャスミン茶を飲んで、それからまたひたすらに草むしりに励んでいたのですが、ジャスミン茶だけでは限界があるのです。何かいいものはないかな?と探していたときに黒糖菓子を見つけて、「あー、塩黒糖いいなぁ」というわけでどっかん買い。

さきほどいただきましたが、塩黒糖は個包装されていて取り回しがよいのと、甘すぎず、塩っけがちょっと効いていて、とにかく美味しい。おしるこに添えられている塩昆布が大好きな私としては、塩黒糖がっつり好きな組み合わせなのです。

というわけで、草むしりの合間に食べるものが決定し、ちょっとずつ食べていこうと思います。ていうか、意識せずにパクパクいくと止まらないんです。ヤバい。それぐらい美味しい。

そして『チョコっとう。』のノニ味も気になって仕方がない。コラボの動画で観たときには「意外にも合う」ということだったので、楽しみにしておきます。

私はウソをついたことがないので、みなさんには信じていただけると思いますが塩黒糖はホントに美味しいのでめっちょこオススメです。合掌。