ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ビタメールのドーナツを買ってきたぞ♡

ビタメールがミスドとコラボしてできたドーナツを買ってきたぞぃ♡

f:id:make_usagi:20220314212610j:plain

普通はドーナツなんてもんは穴があいているもんじゃけど、ビタメールというのはハイカラなもんじゃて、心臓のカタチをしておるのじゃ。もちろん、穴があいてないぶん可食部が多くなるのでお得感もある。なんとまぁ、ありがたいことじゃ。

ワシはハイカラなもんにはてんで疎いもんじゃて、ビタメールがそもそもなんなのかちぃともしらん。商店といえば歩いて30分ほどのところにある山田商店があるだけじゃし、顔を出すのは村の公民館ぐらいのもんじゃ。日曜日には木炭バスが走ってくるが、乗り遅れたら来週まで待たねばなんねぇ。デパートメントなんて何年、いや何十年と行ってないし、都会はそれはそれは恐ろしいところじゃき、行く気もさらさらねぇ。村の若いモンがデパートメントで電波を受信する時計なんていうハイテクなもんを買ってはきたが、山田商店に乾電池なんてねぇからさ、結局動かねぇでやんの。山田商店の山田さんも、もうちぃと商売っけを出してもらわねばなんねぇな。

てなわけで、ビタメールっちゅうのがなんなのかしらねが、このドーナツには赤いたれがかかっておってじゃな、そりゃあもう甘いんじゃ。てかりを出すためかしらんが、白あんを塗って、そのうえに赤いたれを塗っておるので、甘さが甘さを生み出しておる。そして、ドーナツの中には黒あんが入っておったように見えたが、どうもチョコレートというものがはさまっておったようじゃ。甘いもんはすべてあんこだと思うておるからどうにもややこしいこっちゃ。

とにかく、てっかてかでべっぴんなドーナツじゃき、ほっぺたが落ちようもんじゃ。ミスタードーナツはすごいところとコラボするのぅ。ビタメールという店にも死ぬまでに一度は行ってみたいもんじゃ。船場吉兆にも一度は行ってみたかったのじゃが、何があったかしらんが廃業してしもうて、夢叶わずじゃ。残念なこった。合掌。