ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

電気が足りない

東京で電気が足りないっぽいっです。こないだの地震で火力発電所が使えなくなっているところがあるのと、気温が下がった影響で大変みたい。

f:id:make_usagi:20220321201635j:plain

ここはひとつ、またまた私が一肌脱がねばならないようです。最近何かしら一肌脱いでばかりいるので、もしやAVでも出すのか?という疑惑が浮上していると一部で噂になっているようですが、そんなことはありません。私は潔白だ、やってない。

ていうか、何を一肌脱ぐのかというと、ここんとこやたらとパチン!と静電気がくる体質だからです。なんか知らんけど何か触るたびにパチン!と音がするんです。ありがたいことに私は静電気に無頓着なところがあって痛いとも何とも思わないので生活において特に問題はないのですが、パチン!って音がするとびっくりしますよね。

しかも、静電気といえども電気ですし、実は結構すごい電力なのだと聞いたことがあります。電気というのは「電圧×電流」でパワーが決まります。確かそうです。静電気はとにかくめちょんこ電圧がすごくて、電流はそんなでもないとか。幼稚園の頃に教えてもらった知識なのであまり自信はないのですが、そんな感じだったような気がします。

とにかく、静電気は電圧がすごいんだから、あとは電圧さえどうにかできれば問題はありません。そのへんの細かいことはよくわからないので専門家の方々にお任せしたいのですが、私は静電気人間として東京に行ってお役に立つことはやぶさかではありません。

ただ、東京に行って電力不足を助ける以上、行って帰るだけでは私自身がおもしろくありません。まずは新横浜から横浜線に乗り換え橋本まで、橋本から京王に乗り換えて京王多摩センターまで行って京王プラザホテル多摩で一泊、翌日はサンリオピューロランドで盛大に遊ばせていただき、朝から夕方までたんまりサンリオの世界を堪能させていただいたうえで、帰りはグリーン車に乗って帰りたいと思います。よろしくお願い致します。合掌。