ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

巨万の富を得たい

身もフタもない話をしますが、巨万の富を得たいです。

f:id:make_usagi:20220322213029j:plain

巨泉の富ではありません。ただ、身もフタもない話をしますが、巨泉の富も欲しいです。カナダ、オーストラリア、ニュージーランドで悠々自適のゴルフ生活という老後を送られていた大橋巨泉、うらやましい限りです。まぁ、私はゴルフはたしなみませんのでゴルフがうらやましいというわけではありませんが、好きなことを好きなだけできる老後がうらやましいと言っているのです。というわけで、巨泉の富も欲しいっちゃ欲しいというわけなのです。

さて、巨万の富を得たら何をするかといえば、そりゃあもう世界中にどわーっとばら撒きます。「立って半畳、寝て一畳、いくら食べても二合半」という言葉があるとおり、巨万の富を得たところで、私一人でできる贅沢など大したことはありません。オセロニアのガチャを引くだけ引くとか、マスクド・ニシオカさんに赤スパ投げまくるとか、巨万の富を得たらしたいことはありますが、とはいえ、めちゃくちゃ散財したところで所詮、はま寿司でめちょんこ満足してしまう舌の持ち主です。贅沢といってもたかがしれてます。豪遊といっても、キャバクラでシャンパンタワーなんてことには興味がありません。はま寿司であおさの味噌汁タワーを作るのはいいなと思いますが、110円で結構な量が出てきますのでタワーなんかにしたらおなかちゃぽんちゃぽんになります。

ちなみに、先日はま寿司に行ってきたのですが、一番美味しかったのが「からあげのガーリックソース」で、からあげってのが電子レンジでチンしたようなからあげで、これがもうめちょんこ美味しいのです。あれは何個でも食べたい。しかし、脂っこいのでそんなにたくさんは食べられません。残念なことです。

というわけで、巨万の富を得て、とにかく世界中にどわーっとばら撒いて「あんたら、もう喧嘩しなさんな。仲良くしぃや。」と言って回って平和な世の中を作りたいと思います。というわけなので巨万の富を私にください。合掌。