ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

強烈な頭痛の痛さに対処する

つい先日のこと、なんか知らんけど強烈に頭痛が痛くてぎゃー言うてました。こめかみを万力か何かでぎゅうぎゅうされているような痛さで、本当にこりゃ困ったみたいな感じ。頭痛の痛みの兆候があったのでイブプロフェンを数時間前に飲んでいたのですが、その後でオセロニアのカップ戦を延々と1時間ほどしていたのがいけなかったのでしょうか、とにかく目を閉じて横になってもぎゅうぎゅうと痛い。

f:id:make_usagi:20220327220030j:plain

こりゃいかんと思い、ロキソニンを飲んでとりあえず寝て痛くて起きて、仕方がないからクリーニング屋さんに洗濯物を持って行って、帰りにコンビニでスポドリを買ってきてガンガン飲みまくっていたら、どうにかこうにか動けるようになりました。

なんのこっちゃと思われるかもしれませんが、おそらく水分不足だったのではないかと推測されます。私は医者ではないので適当なことを言っているだけかもしれませんが、スポドリがぶ飲みが効いたような気がします。麦茶とか水とかも飲んでたんですけど、麦茶も水もがぶ飲みするのはしんどいんですよね。がぶがぶ飲んでいたらこれ以上は飲めないみたいな感じになってしまいます。しかし、スポドリはなぜかがぶがぶ飲めます。体液に近いから飲みやすいのかもしれません。

とにかく、頭が痛いときはスポドリがぶ飲みが効いたということを書いておいて忘れないようにしたいと思って筆をとった次第です。こういうのを脱水症状というのかもしれませんが、先ほども申し上げたとおり、私は医者ではありませんし、医師免許も持っていない無免許医ですから、あまり本気にしてはいけません。

オセロニアのカップ戦はこのような理由もあって20勝で撤退することにしました。そこそこ勝ててたので60戦したかったのですが、何はともあれ体が大切です。オセロニアで体を壊して入院とか目も当てられません。いや、当てて欲しいなと思いますし、お見舞いもお願いしたいと思いますが、あまり迷惑もかけられないので、自分の体とオセロニアを大切にしたいと思います。合掌。