ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

洗濯機が届いた

こないだ洗濯機がぶっ壊れたという話を書きました。

www.gw2.biz

そして、近くのコインランドリーでわーきゃー騒いでいる大学生と洗濯機の取り合いをしたりしながら、どうにかこうにか洗濯機のない期間を乗り切り、ようやく洗濯機が届きました。ありがたいことです。

f:id:make_usagi:20220409205544j:plain

これで洗濯もバッチリだ!合掌。

……というのは大ウソで、実際はドラム式の洗濯機が届きました。こないだ書いたとおり、実物は見てないので、今日が初対面です。まるでお見合いをするかのような気分です。お見合いというか、孫の嫁を紹介してもらうような、そんなソワソワ感がありました。

そして、届いたモノをみて相方と二人「でかいなぁ」という感想。まるでコインランドリーでも始めるのか?とでもいうような立派な洗濯機が届きました。以前のモノは丸みを帯びていてなんとなくかわいらしさがあったのですが、今回届いたモノは丸みがほとんどなく、直方体どーん!みたいな風体で、かなり威圧感があります。もらった説明書にはWi-Fiとつなぐとか、洗濯機にそんな機能いる?と本気で悩んでしまいそうなコトが書かれていたり、とにかくなんんでもかんでもインターネットにつなぐのはやめろとついつい言いたくなります。うちがサイバー攻撃を受けて洗濯機が使えなくなったなんてことになったら笑うに笑えません。もちろん、きちんと説明書を読んで早速Wi-Fiにつなぎました。

他にも、洗剤と柔軟剤の自動投入機能という最高にロックな機能もついていました。洗濯機の種類によってはそういう機能もあるというのは知っていたのですが、そんな機能はいらんと思っていたのに、思いもよらず便利な機能を手に入れてしまい、浮かれてしまいました。ていうか、面倒だったので今まで洗剤なんてのは目分量でジャーと入れるだけだったのです。洗剤を入れるところに柔軟剤を入れて「まあええやん」と思っていたら、さすがに相方が「それはダメだ!」と怒られたりいろいろあったのですが、これからはそういうこともなくなります。

とにかく洗濯ができるようになってよかったです。これで大学生と洗濯機の取り合いをしないですむのかと思うとホッとしました。合掌。