ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ついにチャレンジするときがきた

クリスマスに釣りをすることをクリスマス釣りと言います。みなさん!メリークリスマス!サンタさんも元気ですよ!さあ、今日も張り切って参りましょう。

さて、今日は自分の退路を断ち、排水の陣を引きたいと思います。四面楚歌とも言います。とある国家資格にチャレンジすることをここに宣言させていただきたいと思います。まるでかつての東芝の社長ではありませんか。実に素晴らしいことです。ただし、個人情報保護の観点から、何の国家資格にチャレンジするのかを公表するのは差し控えさせていただきたいと思います。ていうか、みなさんのご想像にお任せしたいと思います。

ちなみに、国家資格にチャレンジしようと決めたのが数日前で、とりあえず教本を買ってきて、オセロニアをしながらペラペラとページをめくっては「なんじゃこりゃ?」と頭を抱えていたりします。

国家資格ではありませんが、私は過去において原動機付自転車の免許を取得したことがあります。あの時は結構勉強しまして、満点を取るぐらいの勢いで門真の運転免許試験場に行って、試験に臨んだのであります。周りはヤンキーがうっじゃうじゃおりまして、めっちょこウェイウェイしておりました。「こんな試験余裕だぜえ!」みたいな感じでヤンキーがどんちゃん騒ぎをしておりましたが、いざ試験が始まり、結果が出て、合格者は試験会場に戻るわけですが、ウェイウェイしてどんちゃん騒ぎしていたヤンキーがきれいさっぱりおらず、なんか知らんけど試験会場がお通夜みたいになったという経験をしたことがあります。

その後、講習と実技練習みたいなのがあって、一緒に免許を取りに行った友人が「教官に蹴られた……」とか言ってぶつくさ言っていました。ふざけていたら「ふざけんじゃねえ!」と怒られて蹴られたとか。今なら大問題ですが、当時は大らかな時代だったのです。ろくな時代じゃねえなとも思います。

というわけで、国家試験にチャレンジするわけですが、試験日まで1ヶ月ありません。でも、頑張って立派なお医者さんになりたいと思います。よろしくお願いいたします。合掌。