ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

なぜぐわぐわ団はJAYWARKというと馬鹿の一つ覚えみたいに『何も言えなくて…夏』しか取り上げないのか

ノーベル賞の季節です。秋風に吹かれながらノーベル財団からの電話を待っているのですが、国際通話の料金が高いからか、恥ずかしがっているのか、それとも破滅の罠か、とにかくノーベル財団からの電話からなかなか電話がかかってきません。村上ショージや角川春樹なんかも同じような気持ちなのでしょうか。

さて、タイトルにも書きましたが、Jアラートの話題になると、JAYWALKの事について書いて、それからは「♪きれいな指してたんだね〜知らなかったよ〜」という歌い出しで有名な『何も言えなくて…夏』の話題になるというか、もはやワンパターンもワンパターン、古典芸能でもここまでワンパターンではないぞと思うぐらいにワンパターンを繰り返しているのです。それこそ馬鹿の一つ覚えと言えるでしょう。別にJAYWALKは『何も言えなくて…夏』だけがヒットソングではありません。他にもいろいろあるはずです、知らんけど。

『何か言えて…秋』とか、『何か言いすぎて…冬』とか、『何でもかんでも言いまくって…春』とか、とにかくいろいろとあるはずなのです。にもかかわらず、ぐわぐわ団では常に『何も言えなくて…夏』ばかりを取り上げるのです。どうしたことでしょう。

ていうか、知らん人は『何も言えなくて…夏』すら知らないはずです。三点リーダーは二つ重ねて使用するべきところ、この『何も言えなくて…夏』は三点リーダーが一つしかありません。こんなことが許されてもいいのかと思いますが、JAYWALKの『何も言えなくて…夏』に限り、この用法でもよいとされているのです。

もっと言うと、JAYWALKのボーカルだった中村さん、クスリで捕まった後にJAYWALKを脱退してその後どうしているかあんまり興味がなかったので調べたりしてなかったのですが、今回重い腰を上げて調べてみたら、結構積極的に音楽活動をされていることがわかりました。素晴らしいことです。おめでとうございました。合掌。