ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

Apple Store に行ってきた

本題に入る前に皆さまに謝罪とお詫びを致します。先日、北朝鮮が最近ミサイルを撃ってきていないことから偉大なる黒電話であらせられる金正恩様を挑発、及び侮辱するような発言を行いました。

www.gw2.biz

その報復措置と思われるミサイル発射が本日行われ、太平洋に落ちたとか、落ちていないとか、日本上空を通過したとか、していないとか、情報が錯綜してしっちゃかめっちゃかになっております。岸田総理からもぐわぐわ団に直接ブッチホンがかかってきて「挑発するのやめてよぅ」とお叱りの言葉を頂きました。軽率に北朝鮮を挑発したことを伏してお詫び申し上げます。

さて、話を本題に戻します。私のAirPods Pro、先日お掃除をしたりしたのですがやはりパチパチと音がして調子が悪いこともあり、いっそ Apple Store に行こうと思いました。

support.apple.com

こちらのサービスプログラムを使おうと思いたったのです。

昨日は(も)定時でお仕事が終わったので、とりあえずApple Storeに予約を入れようとしたら運良く18時30分で予約が取れたので帰りに寄っていくことにしました。

15分ほど前にApple Storeに到着し「予約を取っていた者ですが……」と声をかけたところ、待合所みたいなところを案内されてちんまりと座って待っていました。しばらくすると私の名前が呼ばれたので思ったより早いぞと思ったのですが、店員さんから衝撃の一言が。

「まけもけ様、申し訳ありませんがご予約は明日になっております……」

どうりですんなり予約が取れたわけだ。Apple Storeはいつも激混みで、予約を取るのも大変だと聞いたことがあります。予約を取ろうとして1時間後にぴしっと予約が取れるなんてあり得ないのです。店員さんが気づいてくれなければ、まる1日 Apple Store で飲まず食わずで待つ羽目になっていました。

「いやぁ、おバカなことをしてしまいましたねぇ。お手をかけて申し訳ない」と紳士的な返答をしてそそくさとお店を後にしました。仕方がないので今日、もう一度行ってきます。合掌。