ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

もう一度 Apple Store に行ってきました

投稿時間すら間違えるので日にちを間違えるなんてかわいいものです。というわけで、日にちを間違えていそいそと Apple Store に行ってしまってもんにょりしてから24時間が経ち、ようやく予約を取っていた時間になったのでもう一度 Apple Store に行ってきました。

私の行った Apple Store は心斎橋にあって、御堂筋沿いにあるのですが、ちょうど予約の1時間前にオリックスの優勝パレードが行われており、もしかしてめちょんこすごい人混みに巻き込まれてしまって、マスコミに取り囲まれて「自動車に乗れんじゃないか!」と激怒した横山弁護士みたいなことになりはしないかとヒヤヒヤしましたが、そこまでガンガンガン速に混んでいなかったのでよかったです。

ていうか今、宝鐘マリンの3周年記念歌謡祭を見ているのですが、聞き慣れた曲ばかりでニヨニヨしまくりです。昭和歌謡祭だと思っていたら、よく見ると昭和老人会ってタイトルに書かれていて吹き出してしまいました。今の時代を生きるVtuberだというのに昭和の歌でゴリゴリに突き進むってもはや誰をターゲットにしているのかさっぱりわかりませんが、素晴らしいものです。アーカイブが残っていれば是非ご覧ください。

話をもとに戻します。結局、私の AirPods Pro はどっちもエラーが出ていたとかで新しいのと無償交換になりました。ありがたいことです。

ちなみに、簡単なテストを行った後で「それでは音のチェックをするのですが、1時間ほどかかります。1時間後にまたきてください」ってなって、にこにこしながら「わかりました」と言ってお店から出たのですが、都会の喧騒の中で1時間、どこで過ごせばよいのやら。洒落た大人なら行きつけのバーにでも行って「バーボンを……」とか言うのでしょうが、あいにく私は行きつけのバーなどありません。仕方がないのでDAISOに行ってぷらぷらしてたら窓から向かいの散髪屋が見えたので、とりあえず散髪してきました。髪の毛さっぱりしてよかったです。合掌。