ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

小学生が相まった

NHKの地域別ニュースで華厳の滝のライトアップが取り上げられていました。華厳の滝なんてどこの馬の骨の滝か知りませんけど、まぁライトアップされて綺麗なのでしょう、たくさんの人がライトアップに群がっていました。

せっかくの華厳の滝のライトアップなんだからライトアップされた華厳の滝を潤沢に映せばよいと思うのですが、なぜかライトアップに群がっている人のインタビューになりました。インタビューなんてのはだいたい「キレイですね」とか「来てよかったです」とか、誰に聞いても「まぁこれぐらいしか言うことないよなぁ」ぐらいの内容になるはずなのです。

そしたら突然カノジョ(単に妹なのかもしれない)を連れたイケメン&イケボの小学生がこんなことを言いよりましたのです。

「周りの景色なども相まって

 とてもきれいで

 幻想的だなと思いました」

どう見てもまだ小学生なのにすげぇこと言いよるわけです。「相まって」なんて小学生が使う言葉か!とその場でツッコミ入れざるをえませんでした。小学生なんてのはもっとアホでいいのです。

「光ってた!」

ぐらいでいいのです。私ならば間違いなく「光ってた!すごかった!」と答えるでしょう。テレビカメラを前にして緊張しない素人なんていません。自慢ではありませんが、私は過去において一度テレビのインタビューを受けたことがあるのですが、これがまたびっくりするぐらいに噛むのです。どうせテレビの人がうまく編集してくれるだろうとたかを括っていたら、見事なぐらいに噛みまくりのまま流しよってからに、もはや絶望の黒歴史ですよ。

「周りの景色なども相まって

 とてもきれいで

 幻想的だなと思いました」

と一回も噛まずに小学生が言えるわけがない。あれは劇団に所属している小学生に違いない。そして華厳の滝のライトアップでこのセリフを言うため、ボイトレから筋トレ、イメトレにトイトレ、ありとあらゆるトレーニングに励んだ結果なのです。そして、ついに本番になってテレビに映ってホッとしていることだと思います。お疲れさまでした。よくがんばりました。ぐわぐわ団のネタにしてごめんなさいね。合掌。