ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

くっきり捺印マット

くっきり捺印マットを買いました。

↓アマゾンのリンクはこちら。 

 こちら、なんと捺印マットですがちっとも臭くありません!

先日、私がこのようなツイートをしたのをご覧頂いた方もいらっしゃるかと思います。

なんのこっちゃ?と思われた方もいらっしゃるかと思うのですが、印鑑を押すことがあるので捺印マットを買おうと思って、東急ハンズで緑色したゴム製の捺印マットを買ったんですよ。

そういえば、なんか記事にも買いてましたね。

捺印マットを買ったはいいけど、とにかくゴム臭がすごくて、頭がくらくらするし、気持ち悪くなるし、押印するたびにゲロ吐いてたら胃の中がすっからかんになってしまいますし、そもそもゲロ吐く時点で身体に悪い。ちなみに、逆流性食道炎ってものすごくしんどいからね。気をつけたほうがよいよ。

 というわけで、重曹とお酢に浸けたら臭いがなくなるとか言うから、頑張ってやってみたけど、臭いはちっとも取れないし、なんならお酢の臭いも混ざって気持ち悪さが倍増。とはいえ、浸けてから1日したら臭いが取れてる!とかだったらと一縷の望みを持っていたのに、そんな望みは儚く消え、とにかく臭い。ゴム臭い。お酢の臭いは1日経ったらなくなったものの、ゴム臭は衰えることなくする。ものすごくする。ガンガンにする。

それはそうと、私が買った捺印マットのメーカーのサイトにいくと、こんなことが書いてあるのです。

『ゴム臭がきつい→素材独特の臭気は生じてしまいます。』

この情報は役に立ちましたか?

ケンカ売ってんのか?と思いました。情報が役に立つとかではなく、ゴム臭をどうにかして欲しいと思ってんのに、臭気は生じてしまいます。この情報は役に立ちましたか?って逆に質問されたらいくら温厚な私でもドラゴンスープレックスでガツンとやりそうで怖い。

というわけで、臭い捺印マットはゴミ箱にぶん投げて、新しい捺印マットを買ったら臭くなかったのでめでたしめでたしでした。合掌。