ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

タワマン感

今日は朝から ”Nintendo Direct” でいろんなSwitchの情報が飛び交い、一方でTwitterが不具合でツイートできず、結果的にツイ廃の人たちも ”Nintendo Direct” を見るぐらいしかすることがなく、結果的に任天堂にとってはTwitter様々、イーロン・マスク様々だったようです。最近のTwitterランドのくちゃくちゃ感はどうにかならんかと思うのですが、タダで使っているモノに対してあれやこれやと文句を言うのもどうかと思うのであれやこれやと文句を言うつもりはありません。なんやかんや。

それはそうと、本日はタワマンに住んでいるっぽい感を出すことのできるアイテムのご紹介です。もしかしたらものすごいお得情報かも知れません。

さて、みなさんの家には必ずと言っていいほど「ゴミ箱」があると思います。段ボール箱をゴミ箱の代わりにしているという人もいるでしょうが、ほとんどの人がまぁ、それなりのゴミ箱を使っていることと思います。かく言う私も今の自宅に引っ越してからというもの、近くのホムセンで売っていた適当なプラスチック製のゴミ箱をず〜〜〜〜〜〜〜っと使っていたのです。まぁ、2段に分かれていて、上が生ごみ、下がプラごみと分別できるという優れものではあったのですが、まぁ十数年も使っているとめちょんこ汚れてまくり、中のビニール袋をひっかけるところがぶっ壊れてしまい、まぁもんにょり大爆発なわけです。

Amazonベーシック ゴミ箱 長方形 ソフトクローズ スチール製 20L

そこで、ゴミ箱を新しくしました。Amazonベーシックゴミ箱です。ステンレス製です。そして、なんとなくこのスレンレスの金属感がタワマン感を漂わせてくれるのです。ちなみに、フタを開けるときは足のペダルをふむとカパーンと開くのですが、閉じるときに途中からふわぁっとゆっくり閉じるような仕掛けがされています。カパーンと開けて、ペダルから足を離すとドカーンと閉じるのならもんにょりなのですが、これはふわぁっと閉じるので良いです。税込で4,580円でした。よい買い物をした感じ。合掌。