ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ホテル志摩スペイン村の『みんなでツリーハウス』に泊まってきました

先日、志摩スペイン村に行ってきました。ネットのキャラ、周防サンゴがコラボして志摩スペイン村に人がたくさん来て話題になっていますが、私もンゴちゃんの配信で行きたいとなった一人です。そして、せっかくならなんかいい部屋に泊まりたいと思いまして、キャラクタールームを予約したのですが、これがまぁめちょんこステキで素晴らしかったのでご紹介。

ホテル志摩スペイン村のキャラクタールームの紹介ページ

↑こちらがホテル公式サイトのキャラクタールームの紹介ページです。

ドンキホーテとその仲間たちが力を合わせて作ったツリーハウスというコンセプトで、部屋に置かれたミニストーリーブックを読めば、この部屋に込められた思いとか、志摩スペイン村のキャラクターがどんな性格なのかといったことがいろいろとわかります。正直、あんまり志摩スペイン村のキャラクターのことはほとんど知らなかったんですけど、この部屋でミニストーリーブックを読むと、とっても興味がわきました。

上の写真の右上のイラスト、みんなの顔がめちょんこ嬉しそうで楽しそうなんです。このイラストでスペイン村のキャラクターにハートを鷲掴みにされてしまいます。

その後、志摩スペイン村でキャラクターミュージカル「パティオ デル カント~ダルシネアの秘密の花園~」を観たのですが、事前にある程度キャラクターの関係とか雰囲気もわかっていたので入り込みやすかったです。

このキャラクタールームですが、キャラクタールームに泊まった人限定の特別コース料理というのがありまして、これがまた美味しいし、楽しいし、キャラクターをイメージした料理がどんどん出てくるので、本当に最高なディナーです。

ちょこちょこネタを挟もうと思って文章を書いているのですが、とにかく良かった!みんなもぜひ泊まってほしい!の気持ちが前に出てしまってくすぐりを入れる余裕がありません。それぐらいに素晴らしいです。

そして、こちらが宿泊特典のキャラクターグッズです。フェイスタオルとクッションとキーホルダー!ちょっと待てぃ!キャラクターグッズにしてはクオリティが高すぎるし、何より3つもあるってどういうことなの?とさすがにツッコミを入れるしかなくなりました。フォトフレームにかばん、ハンドタオルのセットもあって、どっちにしようか迷いに迷ったのですが、こちらにさせていただきました。紙袋にパンパンに入ったグッズをもらってニヨニヨしまくりです。

ンゴちゃんのコラボがきっかけでホテル志摩スペイン村に泊まりましたが、とってもよいところでした。あまりに居心地が良過ぎてチェックアウトまでだらだらしまくってしまいましたが、志摩スペイン村も楽しかったし、最高のヴァカンスになりました。志摩スペイン村の楽しさに関してはまた別に記事で書きたいと思います。合掌。