ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

引くに引けない人たち

世の中には引くに引けない人がいます。

「ダブルソフトの次はトリプルソフトだ!」とわけのわからないことを言う人がいたり、朝に4コマ漫画、夕方に文章記事をアップするのを7年以上続けてしまってもはや引き際がわからない人がいたり、とにかくミサイルぼんぼん撃ちまくって気を引こうとした挙句に周りからドン引きされて孤立しちゃう人がいたり、隣の国を3日で占領してウハウハになるつもりで戦争仕掛けてボッコボコに反撃されて気がついたら1年経っててもんにょりしている人がいたり、本来なら2期で辞めるのが当然なのになぜかトップの座にしがみついて周りをイエスマンで固めた挙句にアメリカから半導体の材料の輸入を規制されてギャー言うてる人がいたり、インターネットのショップのプラットフォームを作ってなんか時勢に乗って大儲けしたからといって調子に乗って携帯会社を立ち上げて基地局バンバン作って大赤字大噴火させた挙句に社員に向かって「1人5契約取ってこい!ノルマじゃないけど社員なら当然じゃ!」と口を開くたびに言いまくる社用語が英語の会社の社長だったり、「異次元の少子化対策」というわけのわからんコトを言ったけど実際に何するのか思いつかんのか下の人に丸投げしてる人がいたり、とにかく引くに引けない人がたくさんいるのです。

こういう人たちをどうにか救えないかと日々頭を悩ませているのですが、なかなか良い案が思いつきません。マイナスかけるマイナスはプラスなので、引くに引けない人と引くに引けない人を掛け合わせたらものすごくプラスにならんかなと思ったりもするのですが、引くに引けない人を掛け合わせたらなぜかもっとマイナスになってしまうので、数学の理論をガン無視したこの現象にもんにょりが甚だしいのです。

例えば、北の将軍様の国のプラチナバンドを渡すからそこで携帯電話会社作って頑張れって例の社長を放り込んで、代わりに拉致された人を連れて帰ってきたら素晴らしいと思うのですが、おそらくすぐに例の社長が搭載されたミサイルが日本のEEZ内に撃ち込まれ、例の社長がしれっと帰ってくるのが目に見えているのです。実に残念。どうにもならん。合掌。