ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

フィンランドがNATOに加盟

北欧のフィンランドがNATOに加盟しました。亀井ではありません。

これにはどういう意味があるのか、国際政治はとても複雑でわかりにくいので、ぐわぐわ団がわかりやすく解説をさせていただきます。

それより、私の大好きなNHKの歌番組『うたコン』で森高千里が「わたしがオバさんになっても」を歌っていたのですが、森高千里って全然年取ってないんですよ。オバさんになってもどころか、きれいなお姉さんのまんまで驚きです。「わたしがオバさんになっても」を歌っていた頃は「森高千里がオバさんになったらかぁ、結構なオバさんになっているんだろうなぁ……」ともんにょりしていたわけですが、実際にはちっともオバさんになっていないので、歌の価値そのものが揺らいでいると言わざるをえません。デビュー35周年とか言ってたんですがウソですよね。確かに17才かと言われると「?」となりますが、デビュー35周年といえば少なくとも35才以上ということになりますが、森高千里が35歳と言われても十分すぎるほどの容姿なのです。

Vtuberならわからなくもないのです。容姿は変わりませんから。声が変わるとかはあっても、容姿はそのままずーっと変わらないのです。これはみなさんご理解いただけると思います。しかし、森高千里は生身の人間なのに容姿が変わらないのです。もしかしたら森高千里こそVtuberなのかもしれません。もともと、へんてこな歌詞の歌を自分で考えて歌っていたという個性もあり、Vtuberのはしりだったのかもしれません。

とにかく、実に素晴らしいことです。私自身、年齢を重ねることで老化を実感してしまうことが増えてきたのですが、森高千里という希望の星がいるというのは、私にとって明るいニュースです。

ということで話を戻しますが、フィンランドが納豆に亀井したことで何があるのかよくわかりませんが、よく混ぜて食べたら美味しいと思います。私も納豆は食べることはできますが、一身上の都合により食べていません。合掌。