ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

業スーのしば漬け1キロを買った

頭すっからかんにしてぼけーっとしてたら17時59分だったので、今から慌ててぐわぐわ団の記事を書きます。あれ?ぐわぐわ団の記事がアップされてない、どうしたんだ!北からのミサイルにでも当たって死んだか?とご心配されたみなさまには伏してお詫び申し上げます。

ということなので、機能ぷらぷらと散歩に言って、近くに業スー(業務スーパーの略)があることが判明したので、じゃあ少し足を伸ばして業スーに行ってみんべと行ってみたはいいけれど、あそこは本当に時間が溶けます。100均も時間が溶けますが業スーも間違いなく溶けます。それぐらいに楽しい。特に、冷凍食品のところで涼みながら、エビがたくさん入った馬鹿でかい袋とかを眺めるのが好きです。こんなん、テレビでたまに見かける大家族でないと消費するの無理やんとか思うようなモノもたくさん売っています。私は相方と二人暮らしなので、業スーでやんちゃな買い物をするとすぐにパンクするので、業スーでの買い物は自制心との戦いになりがちです。

でも、昨日はなぜか「しば漬け買ったれ」となりまして、ここんとこ頭のブレーキの効きが弱くなったのか、八百屋で大根を買うようにわけのわからん買い物をすることが増えております。水道の吐水口を買ってきて取り替えるとかも似たようなもんです。今日はWindowsパソコンを買おうかどうか悩んでいました。別に何に使うというわけでもないのですが、MacだとExcelのVBAが使いにくいんですよ。ですから、ちょっとした勉強用にWindowsパソコンがあると便利かもしれないと思ってしまって、先ほどから指先がポチりそうで怖い。ぶっちゃけ、用途は限られていますし、ハイスペックなモノが欲しいわけでもないので、スカタンなのでもよいのです。リース落ちの中古でも探してみるべと思ってたりしてます。

さて、業スーのしば漬け1キロですが、本気で1キロ入ってまして、この容器で入るやろと適当に押し込んだらちっとも入らずに高さ制限を余裕で超える勢いですげえ量で、しかも食べてみると結構塩辛くて美味しくてごはんが進むので白飯あればおかずいらんということになり、これからはお米を炊いて、しば漬けがなくなるまでごはんとしば漬けオンリーで暮らすという質素な生活を営んでいこうと思っております。頑張りましょう。合掌。