ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

G7の準備で忙しい

昨日はG7の準備の疲労と過労でバターンとぶっ倒れてしまい、気がついたら朝でした。というわけですので、朝のバタバタの時間の合間を縫って適当に文章を書きます。

G7サミットがついに明日となりました。目が回るぐらいに忙しい。にもかかわらず、どうしてわざわざ広島まで行かないといけないのか。大阪でええやんと思うのです。とはいえ、テロ対策で交通規制とかいろいろとご迷惑もかかるのでここは仕方のないことだと思います。

というわけで、Greatest7サミットは明日です。出席するのはぐわぐわ団の象徴であるごみちゃん、そしてまけもけ。歌謡曲の帝王、布施明。『オテサーネク』の監督、ヤン・シュヴァンクマイエル。

オテサーネク [DVD]

私はこの映画がとにかく大好きで、とにかく気持ちいいぐらいに「きしょい」のです。まだ見ていらっしゃらない方は何度も言うようですがぜひみていただきたい。

そして、沖縄の観光大使を目指すバーチャルアイドル、根間ういちゃん。


www.youtube.com

こないだの火曜日にアップされた歌ってみた動画です。「推しの子」の主題歌『アイドル』ですが、さすが沖縄の観光大使を目指すだけあって単なる歌ってみた動画ではありません。沖縄っぽくアレンジされています。三線の音が後ろから聞こえて、沖縄っぽい合いの手もよい感じです。難しい歌ですが、さすがういちゃん、めっちょこばっちし歌っていてさすがです。実に素晴らしい。

歌ってみた動画といえば、最近やたらと聴きまくっているのがこちら。さくらみこ、みこちの『強風オールバック』です。


www.youtube.com

コレがまた素晴らしい。みなさんも聞いてみてください。

そして、先日コンビニでやったら悩みまくったことをツイートしました。

その時にもらったのがみこちのミニポスターでさっそくうちの廊下に貼られています。見るたびにニヨニヨします。

話がどっかに行ってしまいましたが、800文字超えたのでおしまい。合掌。