ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

かぼちゃまん

かぼちゃまんを描いたよ。仲良くしてね。

戯言はさておき、りとさんが書いていた記事の感想というか。

先日、このような記事を書かれていたのです。私もちょっと気になりまして、さっき100均でぶらぶらしてたら『家具転倒防止パッド」という、非移行性オレフェン系エストラマーで作られた薄い三角形の形をしたものを買ってきて、キーボードの下にくっつけてみたのです。前に買った傾斜をつける用のゴムの玉だと高さが2.5cmもあって、使ってみたけど高さがありすぎてちょっと打ちにくかったんです。この『家具店等防止パッド』はサイズが約50×60×14mmということで、なんとなくちょうどよさげです。本来であれば家具の床との設置面にグサっと挿して使うモノのようなのですが、まぁ使えなくもない。分厚いアクリル製の両面テープを使ってくっつけてます。まぁ、悪くはない。というか、今のところよい感じかもしれません。

このように、私はとりあえず100均に行って、コレは何かに使えないか?コレを使うと便利にならないか?といろいろ考えるのが好きで、おかげで100均に行くと時間が溶けます。そして、ブタメンをわっさーと買ってきたりするのもご愛嬌です。

こないだは100均でメニュースタンドみたいなのを買ってきて「私宛の郵便物はココに置いておくように」というお知らせスタンドをこさえました。こっちは集中して草むしりをしているというのに「お願いします!」とか言って、別に急ぎでもなんでもない郵便物を私に手渡しで渡そうとする人がいたりするもんだから、集中力が途切れてアッパラパーになってしまうのです。一度止まってしまうと、また加速してスピードに乗るまでって結構時間がかかるじゃないですか。新幹線だって最高速度の210km/hになるまでには時間がかかるのです。私だって同じです。常にトップスピードで走れるわけではなく、じわじわ加速していくわけで、そんなときに唐突に「お願いします!」と郵便物を渡されても「知るか!」とブチギレそうでヤバいのです。

何かしらの工夫をしつつ、生きているのです。頑張りましょう。合掌。