ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

4コマ漫画

ぐわぐわ団謹製の4コマ漫画です。

新しいおすもうのかたち

怪我が多いからこうしましょう。 誰も怪我をしません。合掌。

エマニエルみたいに

こないだの焼き直しです。 エマニエルどぶねずみ、左右反転。合掌。

魅惑の変身2

ほんのちょっと書き換えただけで新しいネタになるのです。 人はそれを手抜きと言います。合掌。

魅惑の変身

またまたノックは無用!ネタです。 どれだけノックが好きなのか……。合掌。

香港映画っぽい四コマ漫画

とりあえずごらんください。 こんな感じです。合掌。

ちんたらしんかんせん「なごみ」の旅

家の前のセブンイレブンに行くなら、ちんたらしんかんせん「なごみ」で快適な旅を。 ふよふよと走ります。 www.gw2.biz 詳細はこちらをごらんください。合掌。

発見!あなたへのオススメハンバーガー!!

モスバーガーにて。 ポテトはインドア派のもの。合掌。

ふんがいするごみちゃん

昨日の四コマ漫画の続きです。 キー!!合掌。

キー坊

誰にでも間違いはあるのですが…… さすがに間違えてはいけません。合掌。

坪単価

商売の基本です。 なぜかドル。合掌。

どぶねずみみたいに

R指定。 エマニエル夫人とエマニエル坊やは赤の他人です。合掌。

たてに長い

みょーん。 だからどうしたという感じ。合掌。

筋トレをすると

へやトレ、頑張ってます。 ぐふふ。合掌。

武器は何だね?

運営報告の読みすぎで疲弊していた時に書いたのがこちら。 違うのです。合掌。

技術家庭のテスト

実話です。 さすがにちょっと悲しかった。合掌。

ラガーマン

ものすごいプレッシャーを感じるのです。 追い越しても追いかけてきてパンを食べます。でも、パンを食べるのは自由。合掌。

おりたいのにおりられない

本当に困っているんですが…… 圧力が足りないのかもしれません。合掌。

いそがしいからあとでね

公権力には屈しません。 千年かかるのです。合掌。

鯉のあらい

美味しんぼを知らないと面白くありませんが気にしない。 美味しんぼを知らなくてもそこそこ面白いはず。合掌。

コンビニに行ってきます

コンビニ行くのも一苦労。 争いは好まない。合掌。

ひさしぶりのインドメタ神さまの登場

三男にやられっぱなしのインドメタ神さまの登場です。 本体は象さんのほうです。合掌。

ハウス!!

ハイカラマダムのペットはマギーちゃんです。 ええとこすんでます。合掌。

こちらを

思いつきで描くとこうなります。 ちゃんと両手で受け取る礼儀正しいごみちゃんです。合掌。

カード払い

カードはステータス。 リボルバー払いではなく、リボルビング払いです。合掌。

何も言えなくて…夏

今日の朝はミサイルが飛んできて、かーなりもんにょりでした。たくさんの方がミサイルのことを書いていらっしゃって、特にサイレンやらが鳴り響いた地域ってめっちょこ怖かっただろうなと思います。まずは、どこにも被害がなくてよかったです。 というわけで…

急に仕事が入った

懐かしい歌です。 ねぎがポイント。合掌。

ツタンカーメンの呪い

ちょっと頑張りました。 ツタンカーメンのお墓はけっこうしょぼいのです。合掌。

政次ロス

NHK大河「おんな城主直虎」の第33話「嫌われ政次の一生」のラストが壮絶極まりないものでしたので茶化します。 ハイカラマダムとお父様(三男?)との戦いは切って落とされたようです。合掌。

ココは試験に出ます!

試験前になると先生がよく口にする言葉。 ちゃんと試験に出ました。合掌。

おさんぽごみちゃん

おさんぽします。 平成のエリカ様、ごみちゃんです。合掌。

© 2016 ぐわぐわ団