ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

てっちり食べ放題

世の中にはいろいろと食べ放題がありますが、よもや「てっちり食べ放題」まであるとは思いませんでした。

てっちりと聞くと、桂枝雀を思い出します。というか、桂枝雀しか思い浮かびません。私の頭の中は「桂枝雀=てっちり」なのです。てっちりにどハマりして、毎日毎日来る日も来る日もてっちりを食べていたという逸話が強烈過ぎて、桂枝雀と聞くとパブロフの犬じゃありませんが、てっちりを思い出すまでになりました。Wikipediaにもきちんと記述があります。

稽古同様、食生活でも凝り性で、てっちり鍋や焼肉など、一度ハマった食べ物は弟子も巻き込んで食べ続けた。結果痛風に悩まされることになる。

痛風に悩まされることになろうとも、てっちりを食べ続ける覚悟。痛風になりたくはありませんが、ひとつの事をとことん突き詰める姿勢は見習わなくてはなりません。とりあえず私は、華原朋美の1stアルバム『LOVE BRACE』を痛風になるまで聴き続ける覚悟です。じゃすたりーらんないりーらんないりーらんないとぅない♪

 さあ、別にてっちり食べ放題に行ったわけでもなく、てっちりがそんなに好きでもないのに、なんとなく「てっちり食べ放題」の事でブログを書こうとしたツケが回ってまいりました。もはや書くことがありません。桂枝雀が存命であれば、諸手を挙げて大喜びするであろうてっちり食べ放題ですが、私自身はそんなにめっちょこ行きたいわけでもないのです。

そうだ、食べ放題いこう。 (フィールコミックスFCswing)

そうだ、食べ放題いこう。 (フィールコミックスFCswing)

 

 TSUTAYAのコミックレンタルでなんとなく借りてきた本。東京周辺の食べ放題に行ってきたよの漫画です。いろんな食べ放題があるんですねぇ、という感じでした。ちなみに、この漫画はとにかく編集のK成さんがよい感じなので、K成さん推しで読んで頂ければ間違いないと思います。こないだ、べらぼうに茎わかめが食べたくなって、お徳用の茎わかめパックを買ったのですが、それはこの漫画の影響です。

まぁ、たまにはこんな感じで、もんにょりとした感じで文章を締めましょう。合掌。